わたし的日常

ワード絵・加工などなど楽しんでいます。

お絵かき 日々草

2008-05-24 00:58:00 | パソコンアート
本日
今日は一日中忙しかったです。
天王寺に出る用事があって、近鉄の和菓子屋さんのお店で「ワラビもちとグリーンティー」をたのみました。おいしかったです~。
グリーンティーはシロップを入れないほうがさっぱりして、いいですね。



日々草はグラフィック系の本に写真素材としてよく使われていますが、細胞分裂阻害作用がある物質を含んでいることから、抗がん剤の原料となっているのですね。
ネットで調べました。

そんな日々草をパチリした写真を見ながら描いてみました。



アレンジではがきにしてみました。

今日はIllustratorCS2で描きました。



少し大きめにアップしましたので、印刷時に大きさは調節お願い致します。なんなりとご自由に加工してください。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-05-24 11:41:12
ニチニチソウが抗がん剤、知りませんでした。
こんなハガキを貰ったら嬉しいですね。とても綺麗です。
返信する
⊃`ノ二千ヮ..〆§ ̄〓 ̄§ (mizocyan)
2008-05-24 11:58:31
可愛く描けましたね~
シックな花器との調和が素敵です
「日々草」の花言葉・・(友情・楽しい思い出・若い友情)と清々しさの象徴ですよね~~
 抗ガン剤にも使われて居たなんて
知りませんでした
此からは、もっと大事に見つめ無くちゃぁ~ね!

 「暑中お見舞い葉書」にピッタリです・・

返信する
Unknown (moka)
2008-05-24 22:18:20
優しい感じの日々草ですね。日常さんはまさにプロです。特に葉っぱの優しいやわらかい感じが好きです。
ハガキは友人に出すときなどお借りしたいくらいです。
返信する
Unknown (風香)
2008-05-25 16:45:16
こんにちは~
グリーンティーは、あっさりがいいですね(笑)
暫くぶりにお邪魔してみると、
またまた素敵なヘッダーに変身してました~
そしてそして、オートシェイプの綺麗な絵がずらり。
見事ですね~!こんなに描けたらきっと楽しいですね!
どれもこれも素敵で見入ってしまいました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (わたし的日常)
2008-05-26 01:44:52
>kazuyooさん、こんばんは~
わたしも、抗がん剤のことはじらべて見て初めて知りました。
ありがとうございます。
はがきは自分でも使ってみようかナーなんて思っています。
返信する
Unknown (わたし的日常)
2008-05-26 01:47:58
mizocyanさん、こんばんは~
「友情・楽しい思い出・若い友情」いい花言葉ですよね。すごく親しみを感じるお花なので、うなづけますね~。
暑中見舞いの参考にしたいと思っていま~す。
返信する
Unknown (わたし的日常)
2008-05-26 01:52:00
mokaさん、こんばんは~
ありがとうございます。
ちょっと大きめにして、保存用にアップしましたので、ご自由にお使いくださいね。
どれだけ加工していただいても、だいじょうぶですよ~~。
サインや文字が入っていてもよければ、どれでもお持ち帰りください。
返信する
Unknown (わたし的日常)
2008-05-26 01:57:29
>風香さん、こんばんは~
ソフトや使い手によって、絵ってかわりますよね。
わたしはボチボチをやっています。
勉強の合間にすることが多いので・・・・。
色々見ていただいてこちらこそありがとうございました。
返信する

コメントを投稿