クリアさんの窓の店

窓から暮らしを広げる

山梨県防犯設備士協会の研修会に出席してきました。

2008-09-20 16:31:12 | 

  9月18日(木)に山梨県防犯設備士協会主催の研修会が開催されました。

保坂美吉会長の防犯設備士協会の役割と使命の講義で始まり(写真)、山梨県警察本部担当官から県内における犯罪情勢のお話など、4時間にわたる研修を受けてまいりました。

そのなかで保坂会長から警察との連携をとりながら防犯設備のプロである「防犯設備アドバイザー」を新たに認定し、地域安全のセミナーでの講師や防犯診断などで地域住民に役立てる活動をしていくことが提言されました。

 これによって弊社が窓という防犯にとって最も重要な部分の専門家として、できるだけ多くの方に持っている知識を伝える機会ができ、犯罪を未然に防ぐことにつながっていけば防犯設備アドバイザーとして大きな貢献ができることになります。

 来月10月12日(日)は南甲府警察署が主催する地域安全・安心のつどいが開催されます。昨年同様「防犯ガラス」や防犯の窓廻り製品をご紹介いたします。

私も会場でご案内をさせていただきますので、皆様のお越しをお待ちしております。

詳しい事はまた後日お知らせいたします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。