クリアさんの窓の店

窓から暮らしを広げる

住宅版エコポイントでリフォーム工事ができます。

2010-04-17 14:17:32 | 

 住宅版エコポイントの申請が始まってから早1ヶ月あまり。既存硝子から真空ガラススペーシアへの取替えや内窓の新設の依頼を多くのお客様からいただいています。できるだけお客様のご負担が無いようにエコポイントの申請手続きの書類作成は私がさせていただいています。(最初は不備がないかと緊張しましたが、今は正確に早くできるようになりました。)

 エコポイントは商品券などと交換できるだけでなく、他のリフォームの工事の代金の一部として使う事も可能です。(エコポイントの即時交換といいます。ただし、エコポイントの施工をした業者による工事に限ります。)

 商品券をいただいても使う機会が無く、さらに住宅のここを直したいというご希望のあるお客様にはこの「即時交換」をお勧めしています。(工事の内容によっては地域を限定させていただいています。)

 T様邸では今回真空ガラススペーシアへの交換工事をしていただきましたが、そのポイントを一部使って写真の電動シャッターをご採用いただきました。今まで手動シャッターの開閉の音がうるさくご近所への迷惑が気になっていましたが、たった1日で通風型の電動シャッターに交換でき、静かな開閉とシャッターを閉めても風が通る快適さに大変ご満足いただきました。

 住宅版エコポイントには予算の限りがございますので、今年の後半涼しくなってからでは終了する可能性もあります。窓の断熱リフォームをお考えのお客様はぜひ今からご検討なさってください。