クリアさんの窓の店

窓から暮らしを広げる

スペーシアで復興支援

2011-10-13 13:34:30 | 

 今年の夏、お仕事の中で素敵な出来事がありました。

甲斐市にお住まいのM様。冬の寒さを解決するために「真空硝子スペーシア」を居間と台所にご採用くださいました。実は「真空硝子スペーシア」についてずいぶん前からご興味があり、その性能についてはかなり勉強されていたM様。日本のガラスメーカーの製品の中で最も断熱性能の高い「真空硝子スペーシア」を大変気に入ってくださり、寒い冬の来る前に完了したいとのご希望で施工をさせていただきました。

  

 施工日には私も職人さんと同行いたしましたが、M様からこんなお話がありました。

 

「実は、スペーシアを契約した際に林さんがサービスとして値引きしてくださった金額をそのまま東日本大震災の義援金として寄付するつもりなんです。」

 

 私はお客様に少しでもご負担なくスペーシアを採用してくためにできる限りの価格を出させていただきましたが、そのお得になるはずの金額をそのまま被災者のみなさんのために使ってくださるとは…

 

 本当に心温まるエピソードでした。私はこの「真空硝子スペーシア」に出会って過去にも素晴らしいお客様との出会いがたくさんありましたが、このM様との出会いもたいへん心に残るものでした。

 

 お写真は施工が完了しほっとした笑顔のM様。施工したのは暑さ厳しい季節でしたが、今頃きっとスペーシアの良さをご実感いただいているかと思います。

 

*弊社では日本板硝子の特約店「マテックス」の呼びかけに賛同し東日本大震災の復興支援プロジェクト「Ecomado Aid」(エコマドエイド)に取り組んでいます。

住宅エコポイントは現在終了していますが、その対象商品に応じて以下の金額を義援金として拠

出させていただいています。(お客様のご負担はありません。)

 

*「Ecomado Aid」  http://www.matex-glass.co.jp/jigyou/ecomadoaid.html

           

 

 窓の断熱対策で復興支援ができる。さらにこの冬の節電もかなえる窓の断熱化、お考えになってみてはいかがでしょうか。

 

******************

マイベストプロ山梨に登録しています。

http://mbp-yamanashi.com/kawasaki/ 

窓に関するコラム掲載中!!

******************

                                                         

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。