6月下旬、甲府市のM様邸でほぼすべての窓の防犯工事をさせてただきました。
1Fは近隣からのプライバシーを守りながら、窓を開けても安心な「エコ引違い」・「セフティルーバーウィンドウ」、そして「室内面格子」を設置しました。
このテラスの大きさですと「セフティルーバーウィンドウ」の製作範囲をこえていたため、1Fのリビングのみ「エコ引違い」をご採用いただきました。
施工前
エコ引違いは網戸レール部分に新規の枠を設置し、本体を取り付けます。
横から見ると枠が壁の外に10センチ程度出る形状です。
下についているアルミのブラケットを壁側に取り付けてエコ引違いの枠を支えます。
完成です!
「エコ引違い」はサッシの外観色に合わせてステンカラーを選びました。
羽根の角度を変えれば、シャッターや雨戸代わりになるので昼夜問わずにお使いいただけるのが「エコ引違い」の最大の魅力です。
エコ引違いを室内側から見たところ。ブラインド代わりにもなるのでカーテンが不要です。
ダイニングの窓。施工前です。
こちらには「セフティルーバーウィンドウ」を取り付けました。
室内側がホワイト色のサッシでしたので、セフティルーバーも合わせてホワイトにしました。
また、下の窓台が出ている形状でしたので左右上の3方に25ミリの足し枠を設置してから本体を取り付けました。
1Fの縦すべりだし窓は外側に開く窓なので一般的な面格子が取り付けられません。
今回は、室内面格子を設置して窓を開けても安心してお過ごしいただけるようになりました。
2階の子供部屋。ベランダも窓を開ければ不安な場所でした。
セフティルーバーウィンドウを設置するとこんな感じになりました。これで窓を開けても安心です。
外から見たところです。ホワイトのセフティルーバーウィンドウなのでインテリア性も抜群です。
近隣の2階からの視線も意外と気になるものです。羽根の角度を調整すればプライバシーを守ることもできます。
今回のM様邸では、その他小さな窓やドアには防犯合わせペアガラスをご採用いただきました。*防犯の中間膜は基本的に60ミルのタイプをお勧めしています。
弊社では、窓の形状またはお客様の使い勝手によって様々な窓製品をご提案させていただいています。
防犯=セキュリティシステムと考える方が多いのですが、今回のように窓から侵入しずらい製品を取り入れることは「視覚的な効果」、そして「侵入までに時間がかかる」という防犯対策につながるのです。*侵入盗の約7割は「5分以内に侵入できなければ諦める」と考えます。都市防犯研究センター「防犯環境設計ハンドブック」より
いつまでも防犯対策を必要としない環境であってほしいのですが、現実はそうもいきません。
窓製品で100%の防犯を保証することはできませんが、少しでも安心して過ごすことができれば生活がより快適になります。
これからも安心で安全な暮らしのお役に立てるようお客様に沿ったご提案させていただきます。
我が家のオリーブの木にたくさんの実がなりました。
こんなにたくさんの実をつけたのは初めてです。今年は良いことがありそうです!
**************************
◆ エコシリーズ・セフティルーバーウィンドウのご相談は
お電話またはお問合せフォームからお気軽にご相談ください。
・電話番号:0120-236-685
・問合せフォームはこちら↓↓↓
http://clear-g.co.jp/publics/index/89/
◆ 「セフティルーバーウィンドウ」とは
http://clear-g.co.jp/publics/index/24/
◆「セフティルーバーウィンドウ」の施工事例
http://clear-g.co.jp/publics/index/60/
結露・断熱・省エネ・防犯対策 窓のお悩みを解決します。
山梨・長野・東京・神奈川・埼玉がサービスエリア!甲府市、甲斐市、山梨市他。
*********************************