クリアさんの窓の店

窓から暮らしを広げる

優雅なサニタリーのご提案

2019-08-17 19:28:07 | 

6月から7月にかけて甲府市内のO様邸でトイレと洗面室の改修工事をしました。

築年数もだいぶたったサニタリーを一新した様子をご覧ください。

 

      

施工前のトイレ                  

 

      

施工後のトイレ                    

壁の下部分は木目のクロス、上部はウィリアムモリスの「ピンパーネル」という壁紙を使用しました。       

古いアルミ製のサッシのイメージを変えるために、無垢の木の内窓「MOKUサッシ」(ウッドワン)を採用。

 

 

施工前の洗面室

 

施工後の洗面室

壁全体はウィリアムモリスの「ウィローボウ」。イギリスからの輸入品のため国産のものに比べて壁紙の幅が小さいこと、柄合わせが大変なこと、防水性が無いので水回りでの使い方の難しさなど内装屋さん泣かせの壁紙ですが、国産のものにはないデザインが特別感を味合わせてくれます。

また、家具調の無垢の木の洗面台(ウッドワン)はフランスのプロバンス風。温かくも重厚な存在感があります。

ウィリアムモリスの壁紙、ウッドワンの無垢の木の洗面台、ウッドワンのMOKUサッシを使ったサニタリーは、美しさと気品の中に可愛さが漂う大人の女性が憧れる空間になりました。

 

トイレのドアはホワイトの木目。

ガラスを細長く切断したものを幾重にも重ねて「明り取り」にしたお洒落なドアになりました。

 

O様の笑顔で、工事中の苦労もどこかに飛んで行ってしまいました。今回も幸せなお仕事をさせていただきました。

 

「madolino」のテーマは「窓辺の暮らしの豊かさは、人生の豊かさ」

 始まったばかりの「madolino」の世界をぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。 

*******************************************************

◆ 窓際の寒さと暑さ・騒音にお困りの方は

  お電話またはお問合せフォームからお気軽にご相談ください。

  ・電話番号:0120-236-685

   ・問合せフォームはこちら↓↓↓

 http://clear-g.co.jp/publics/index/89/

 

◆ ウッドワン「MOKUサッシ」について

https://clear-g.co.jp/publics/index/47/

 

結露・断熱・省エネ・防犯対策 窓のお悩みを解決します。

 

山梨・長野・東京・神奈川・埼玉がサービスエリア!甲府市、甲斐市、山梨市他。

*******************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

              



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。