えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

クリスマスローズ

2016年03月16日 | 

きょうは、撮り貯めた クリスマスローズ の記録です。

クリスマスローズの花は下向きで、地植えにしてると低い姿勢でないと撮れず

買ったものは少しで、ほとんど実生からの開花です。

 ブラック ライト

 

 

 グリーン カクテル

 

この場所のクリスマスローズの中に2株は株元から

黒くなって倒れる花が出ています。 原因が??

お気に入りのクリローなのに救えそうにないです。

 

 

 こちらは実生苗を植えての開花です。

殆ど同じ花で、中には綺麗な子がいます。

 

 

開花したクリスマスローズの顔を並べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草コーナーの記録 | トップ | 雪割草とカタクリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロザ)
2016-03-21 21:41:55
こんばんは♪
先日は遠い所まで、ありがとうございました。

色々なオカオの多くのお花♪
綺麗ですね。
返信する
ロザさんへ (えんじぇる)
2016-03-22 21:47:37
ロザさん、ようこそ~♪
こちらこそ 有難うございました。
お庭に咲く素晴らしいクリスマスローズは圧巻でした。
大株で花数も多くて素敵なのばかりで羨ましいです。
5月のバラが咲くと華やかになりますね~♪
コメント頂いてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿