えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

山野草コーナーの記録

2016年03月15日 | 山野草

今日朝は0度でしたが、空が真っ青で気持ちよい

 久しぶりの更新、 いえ記録を残したくて・・・

 

 サンシュユ  (3月15日  撮影)

 

 

ミモザ  (ギンヨウアカシア)  (3月15日  撮影)

 

 

3月5日   息子夫婦の住んでる福岡に行ってきました。

「有田雛(ひいな)のやきものまつり」 の散策も楽しんできました。

帰宅後、このところの寒暖の差に順応できず、一週間体調不良

熱は無く、インフルでもなく、咳と 喉の痛み、  挙句の果て声も出なくなり~ダウン 

 山野草も次々に開花して、 3月の記録が残らないのもさびしいので

撮ったものを載せておきます。

 セツブンソウ

 

 

 鉢植え組み

 

 

 

 

 

 

地植え組み  (3月3日  撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 黄花セツブンソウ  (2月28日  撮影)

 

 

 キクザキイチゲ  (3月12日  撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 エンゴサク   (3月10日  撮影)

 

 

 

 コシノコバイモ  (3月7日  撮影)

 

 

 (3月10日  撮影)

 

 

 カタクリ  (3月3日  撮影)

 

 

(3月15日  撮影 )

 

 

ユキワリイチゲ

花瓶に入れて1週間綺麗な姿を眺める事ができた。

部屋に入れてたので窓辺で朝からずーと開いてました。

 

 

 

 もう3月も中旬です。庭仕事が出来なくて焦りもあります。

宿根草の株分けや草花の定植も全然出来ていない。。。

なのに庭には草が青々としてるのを窓越しに見てるだけ

仕事は今週からしてるのですが、まだ体が本調子でなく歳を痛感。。

 

 は~~るよ来い♪   は~~やく来い♪

     赤いはなおのじょじょはいて     

 お庭に出たいと待っている♪

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 ユキワリイチゲ | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでね (くらちゃん)
2016-03-16 19:41:08
お花に元気もらわれたかな?
花のことが気になるようだったらまだ大丈夫だわぁ。
神様がお休みしなさいっていってくださったのよ。
お互い頑張りがきかなくなってきました。
認めたくないけど現実はきびしいからなぁ
節分草いつみてもかわいい花ですね。
返信する
くらちゃんへ (えんじぇる)
2016-03-16 23:12:21
ありがとう~♪
数日でも庭に出られないのは辛いです。
一日中庭仕事してても疲れないし、お花から健気もらってると感じます。
ホントに頑張りが効かなくなりました。
セツブンソウは本当に可愛いお花です。ことしも終わり
季節は移行してます。


返信する
Unknown (おひさん)
2016-03-17 16:24:51
山野草いっぱいありがとう。展示会のようです。

体調良くなってよかった。
返信する
おひさんへ (えんじぇる)
2016-03-17 23:00:53
おひさん、こんばんは。
山野草は魅力的で飽きないですよ。
庭で見られるので健気貰ってます。
見てくださって有難うございます。
返信する

コメントを投稿