えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

花遊びしました。

2020年11月10日 | あれこれ

今日朝は4度  寒くなり灯油を買ってストーブを使いました。

たくさん花が咲いてるときに花を摘んで遊ぼうと一日 一つ活けてみました。

 

キミノヒヨヂリジョウゴ

 

 

ミステリーローズ と マダム・アルフレッド・キャリエールを摘んで

どちらも趣があって似合いそうで活けてみました。

キャリエールの香りもいいのです。どちらもお気に入りのお花です。

 

 

 

オアシスに、いろんな色のバラを摘んで、草花やローズヒップも入れてみました。

 

 

 

 

 

 

色づいたアメリカフーの落ち葉と力芝を加えて~

完成して1時間後に、いつも生野菜を頂く方にお届けしました。

 

 

 

きょうは、紅く染まったホウキグサを使って・・

どれも、でたらめですが 花遊びは楽しいです。

 

 

 

もうひとつ  11月6日に 松ポックリで遊ぶ ~♪♪

ビンの口より大きい松ポックリを使う  ちょっとしたインテリアになります。

きょう  やっと 松ポックリがビンの中でぎゅうぎゅうに閉込め完成

ともあれ保存出来ました。(また一つ  ゴミが出来ました。)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 「ばら花だん」 春の記録 | トップ | 2020年 11月の庭のばら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさん)
2020-11-12 14:29:22
今朝はこちらも寒い朝でした。それでも10℃位。
花遊びもいろいろ花があるのできれいに仕上がりますね。センスもよろしいようで!
何故か今朝は頂いた小菊を生けることになりました。
白、黄二種、ピンク あまりにもかわいいので、
来春はさし木をしたいと思います。
返信する
おひさんへ (えんじぇる)
2020-11-13 22:01:50
何時も見て下さって有難うございます。
日に背を向けてポカポカと窓越しが定位置になります。
花遊びは楽しいのですが何分センスがありません。
菊薫る秋、小菊 良いですね!! これから寒菊が凛として惹かれます。
菊が一輪あると引き立ちますね。我が家ではどうも相性が合わず消えてしまいます。
有名な「菊の精興園」が近くにありますが、近すぎてなかなか行けないです。
返信する

コメントを投稿