えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

8月のばら

2016年08月08日 | 庭のばら

 

 一雨欲しいところです。今日は午後から雲が出て日差しがゆるみ~~雨かな?

雷が遠くで鳴ってたが雨はなし。。

「庭のばら」 も手入れをせず、花が咲いても花柄も摘まずで荒れ放題

葉っぱも黄色くなって見苦しい。。  バラも夏バテ状態です。

いつも9月はじめに一斉に夏の剪定をしてるが、  今年は

バラの花が咲いたら随時花柄摘みをしてバラの花を咲かせています。

さすがにこの酷暑の中で花が咲いても一日で縮れてしまうのですが

 ポツリ、ポツリと咲いてるバラの花を載せます。

香りの良い   コンテ・ドゥ・シャンポール  (8月2日  撮影)

 

 

 スノーグース  (8月5日  撮影)

 

 

 キューガーデン  (8月5日  撮影)

 

 

 

ザ・プリオレス (7月31日  撮影)

 

 

高い所で咲いてた   スピリッド・オブ・フリーダム  (8月5日  撮影)

 

 

 マダム・アルフレッド・キャリエール

 

 

 ゴールデン セレブレーション  (8月6日  撮影)

 

 

 

 

 

 ウィリアム・シェークスピア2000

 

 

 ナエマ   (8月6日  撮影)

 

 

 ローズ・ポンパドール  (8月6日  撮影)

 

 

 クッパー ケーニギン

 

 

 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

 

 

 ピエール・カルダン

 

 

木製オベリスク  3基に  (8月7日  撮影)

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんのおもちゃ | トップ | あまりにも暑い夏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさん)
2016-08-10 08:23:46
この時期 多くのバラがすごいです。
ご主人の木製オベリスクが三基にも! ご褒美ものですね。
返信する
おひさんへ (えんじぇる)
2016-08-10 23:22:35
夏のバラは、咲いても直ぐに縮れてしまうので咲かせない方がいいのですが・・
庭に少しは彩りが欲しいので咲かせてます。
でも バラは夏バテ状態で下葉が殆どありません。

この暑い時にオベリスク作り頑張ってくれてます。
あと5基は欲しいところです。
気が向いたら作ってます。
それにしても猛暑が堪えます。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-08-16 08:22:51
真夏でもバラが綺麗に咲いていますね。元気を貰えます。今年は西日本はかなり暑い日が続いているようですね。関東は去年は猛暑日が何日も続きましたが、今年はそれほどでもなく、かなり楽です。真夏の庭仕事は大変ですが、お身体ご自愛下さい。
返信する
多摩NTの住人さんへ (えんじぇる)
2016-08-21 15:10:25
多摩NTの住人さん、こんにちは。
お返事が遅れてすみません。
連日の猛暑に閉口し、ネットから離れてました。
7月梅雨明け前から雨が降らず、庭木もブラウン系が増えてきました(泣)
今年の夏は、ホントに異常な位ねっ波で少々の水遣りは「焼け石に水」 状態で
バラもですが草花も耐えられないみたいで枯れてます。
この先が不安です。
返信する

コメントを投稿