えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

山にも里にも春到来

2016年03月31日 | 

向山には山桜が咲き、桜前線も北上中で春が来ました。

庭でも春の彩りが出てきました。3月の庭の様子を撮ってみました。

 

ちまたでは 山桜三姉妹とか?

 

 

 姫コブシ(白) 

庭に植えてる姫コブシはぬくぬくと綿毛を被った状態を

ヒヨドリがほとんど食べてしまい、綺麗な姿をしたコブシの花は

見られず・・・・   ヒヨドリが止まることが出来ずやっと1~2輪を見られる。

 

 土佐ミズキ

 

 

 クリスマスローズ

 

 

ムスカリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 ビオラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 バルボコデウム

植えてから何年ぶりなんでしょう・・

花が咲いてた!!

 

 

 

 

 黒花オダマキ

 

 

 ムラサキハナナ

 

 

 白花も

 

 

 

 

 

 ?

 ? の子   “イベリス センパービレンス”  と名前を教えて頂きました。

キッツさん や くらちゃん有難うございました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい花が可愛い | トップ | 4月はじめ 新入り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2016-04-01 03:02:19
最後のはイベリス センパービレンス だと思いますけど
わたしがいま、ほしい花なんです^^
返信する
色とりどり (くらちゃん)
2016-04-01 08:24:47
一杯さきましたね。
?はキッツさんのおっしゃるとおり宿根イベリスです。
挿し木で更新できるみたいですよ。
返信する
キッツさんへ (えんじぇる)
2016-04-01 23:42:09
キッツさん、ようこそ~♪
見て下さって有難うございます。
花の名前を教えて下さって嬉しいです。
ど忘れしてて名前が出てこなくて・・
“イベリス センパービレンス” 名札を付けます。
有難うございました。
返信する
くらちゃんへ (えんじぇる)
2016-04-01 23:45:28
最近、花の名前が出てこなくなり、困ったチャンですわ。
イベリスは根元に根が着いてるので小分けも出来て丈夫です。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-04-02 20:39:13
素晴らしいお庭ですね。春を感じられて楽しいです。
返信する
多摩NTの住人さんへ (えんじぇる)
2016-04-02 23:15:32
多摩NTの住人さん、こんばんは。
桜の花が咲き、庭の花も顔を出してくれるので
毎日庭を廻るのが楽しみです。
コメント頂き有難うございます。
返信する

コメントを投稿