えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

2o24年 庭のセツブンソウ

2024年02月12日 | 山野草

きょう朝は0度 暖かい日差しで日中16.5度ありました。

きょうも一日 庭の手入れでした。

今年は 日本水仙の花が咲かない、咲かないと聞きます。

やっと我が家の日本水仙が咲いて香りが良いです。

日本水仙 (2月8日 撮影)

 

2月9日に香りを効きたくて見に行くと先客が~~ ヒラタアブでしょうか?

 

 

庭のセツブンソウが明るい日差しで~~ にっこり^^

山野草コーナーに直播きしてる子が咲いてる~♪♪

鉢植えの管理もままならず、地植えで育ってほしいと種をバラ撒いてる。

この子は2年くらい前から咲いてくれてる?!

地植えのセツブンソウ (2月12日 撮影)

 

 

 

 

横着な管理人ですから 花が咲いてくれると少し雑草を取って

セツブンソウの花を1つ、2つと探してるんです~♪

日毎に増えるとにっこりですね。

地植えにしてる山野草コーナー (2月12日 撮影)

 

古いタコ壺のセツブンソウも咲き揃いました。

古いタコ壺のセツブンソウ (2月12日 撮影)

 

 

 

 

 

地植えの子 (2月12日 撮影)

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2o24年 ミステリーローズの剪... | トップ | 2o24年2月 「庭のばら」寒肥え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分草 (くらちゃん)
2024-02-12 19:40:03
一杯咲いて見事ですね。
我が家は全滅?・・・
芽が見つけられない。
今日はあたたかったですね。
返信する
くらちゃんへ (えんじぇる)
2024-02-14 17:54:18
このところ天気がいいし、少し日が長くなり庭仕事一日中してます。
あらあら~ セツブンソウ見つけられないの?
鉢植えは管理が難しいので、種を直播きして生えてくれればと思ってます。
温暖化で夏の高温がネックでしょうか?
我が家もこの先どうなることやら?
まだ咲き始めなのでまた見てくださいね。
返信する

コメントを投稿