Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

雨とアジサイ

2018年06月21日 | 花&その他
アジサイは雨を楽しんでいるようなお花ですね。私も雨を楽しんで・・・と思いますが傘の下でカメラを構えるのは少々難儀です。でも出合えて良かった。

今時珍しいこんな道を通って

         

 
 
          

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2018-06-21 22:34:38
こんばんは。
しっとりとしていますね。
こう言うのは素敵ですよ。
私も今日はアジサイを撮りに行きました。
少しだけ水滴が残っていました。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2018-06-22 07:55:54
素敵に撮れていますね。
傘の花もアジサイに負けないで咲いていますね。

私も雨降りは好きなのですよ。
でも、写真はなかなか撮れませんね。
返信する
Unknown (asitano_kaze)
2018-06-23 22:30:00
雨がよく似合うアジサイの花、私も撮りたいと思いつつ、ついつい無精が先にたち、実現できていません。
3、すてきですね。
ラストの連なる傘、これまた大きなアジサイの花のようです。
返信する
Unknown (笑子)
2018-06-25 21:23:09
Yuさん、こんばんは
雨を楽しみたいです(^_-)-☆
最近は暑さが本当に苦手なので
何なら7月いっぱい梅雨でいいのですが
今年は梅雨明けがはやそう。。。(;'∀')

今日UPした紫陽花寺は埼玉県嵐山町の金泉寺です
広大なお寺の周りの土地にご住職さんが挿し木をして
5000株以上の多種の紫陽花が咲いています
無料で駐車場もたくさんあります(^^)v
返信する
こんにちは (KAZ)
2018-06-26 17:08:51
昔はどこもかしこも未舗装道路でしたね。
子供の頃笹舟を作って水溜りに浮かべて遊びましたよ。
雨上がりにはアゲハチョウが水を飲みに来る姿も見られました。
最近では山奥に行ってもどこもかしこも舗装道路になりましたね。
返信する
アジサイ道路 (コケムス)
2018-06-30 09:12:07
yuさんへ
6月の写真撮影は、本当に大変ですね。
昔はこのような道路を行き来し自然が保たれていました。
現在はアスフアルト、セメントで反射熱も半端でないです。
列島の温度差を感じる画像でした。ありがとうございます。
返信する
Unknown (igagurikun)
2018-07-02 08:12:01
おはようございます、
傘と紫陽花いいですね
紫陽花は雨に似合う花ですよね
写真を撮るとなると大変ですが。。。
返信する
梅雨 (KEN & ALICE)
2018-07-08 11:01:29
梅雨の真っ最中です。お元気ですか?
返信する
Unknown (ポタ)
2018-07-10 07:09:36
こんにちは。

水たまりの写真、いいですね。
懐かしい感じです。
返信する
ご無沙汰しています (tamatama)
2018-08-21 22:52:59
YUさん
久しぶりに伺ってみました。この暑さに6月の梅雨景色は本当ならその時期は鬱陶しいのですがとても静かで涼しさを感じました。また時々訪問させていただきます。お元気で猛暑をやり過ごしてください。
返信する

コメントを投稿