Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

逆さ筑波

2018年06月07日 | 花&その他
地球の体調に不安を覚えるこの頃ですが 例年通り梅雨がやって来ましたね。皆さまお元気ですか。長年愛用していたお気に入りレンズが寿命宣言を受け 少々撮影意欲が落ちている私ですが 通りすがりに見えた逆さ筑波 車中からスマホで写しました。この時期にしか見られない映り込みです。

     


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポタ)
2018-06-07 17:04:07
ご無沙汰しておりました。
しばらく休んでいたブログも一昨日から再開しました。
また、よろしくお願い致します。

田植え直後のイネの緑と青空、水に映った筑波山を見事に捉えていますね。
いつもながら、美しい写真ですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2018-06-07 18:58:02
こんばんは。
カメラは寿命と言うのは分かります。
レンズはあまり分からないですよ。
何かの部品が壊れたのでしょうか。
昔のレンズは手振れも何も無いから半永久的でしたね。
今のはいろいろ壊れやすいのかな。
田植えを終えた水田は映り込みが綺麗ですね。
返信する
Unknown (Yu)
2018-06-07 22:54:06
ポタさん

お久しぶりです。
多方面の執筆活動などお元気にご活躍で
いらっしゃいますね。
マクロの虫とお花それに素敵な絵も楽しみ
にしております。
返信する
Unknown (Yu)
2018-06-07 23:03:58
自転車親父さん

こんばんは。ご無沙汰いたしました。
私もレンズに寿命がやって来るとは思って
いませんでしたのでショックでした。
モーターの摩耗でした。フィルム時代から
ずっと(20年位かしら)使い続けてまいり
ましたから引退の時なのでしょう。
返信する
Unknown (igagurikun)
2018-06-08 08:38:45
おはようございます、久しぶりです、
逆さ筑波 水田に綺麗に映し出されてますね、
レンズの寿命 残念ですね、
2年ほど前に三脚が倒れてカメラ、望遠レンズが故障し修理代が高くつきました、
返信する
Unknown (Yu)
2018-06-08 10:19:30
igagurikunさん

お早うございます。日本の四季は未だ健在
のようでホッとしています。
緑が青々と育ってきますと映り込みが見えなく
なりますので今だけの楽しみです。
ベストパートナーだったレンズでしたのでついつい
頼りすぎて疲れさせてしまったのでしょう。
他のレンズに中々切り替えられずにおります。
返信する
Unknown (笑子)
2018-06-08 11:56:32
Yuさん、こんにちは
梅雨入りしましたがすぐに中休みで
暑いですね
レンズが寿命ですか・・・
愛用したものは愛着がありますからね。。。。
田植えも住んで、田の風景がきれいな季節ですね

私は長年キャノンにお世話になって全部そろえていたのですが
大きさ重さが無理になり、全部を出してオリンパスに
シフトしました
とても使いやすく気に入って撮影を楽しんでいます
Yuさんもまた新しい相棒レンズに巡り合えるといいですね(*^_^*)
返信する
Unknown (Yu)
2018-06-08 22:29:15
笑子さん

こんばんは
カメラ思い切って変えたのですね。
私もとうに重さがかなり負担になっているのに
未練がましく迷っています。
アジサイにはやっぱりあのレンズがほしいなんて(笑)
切り替えが出来ないのは年のせいね。きっと。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2018-06-09 06:47:28
素敵な逆さ筑波風景ですね。
お元気そうで何よりです。
歩みを止めるとずうっと止まってしまいそうで、
毎日ウロウロしています。
写真は難しくカメラもチイチャナデジカメですが、
それでも歩みを止めないように頑張っています。
これから鬱陶しい梅雨を経て暑い夏に・・・・・・
体調を崩さないようにしたいですね。
返信する
カメラが (風太郎)
2018-06-09 07:42:33
Yuさん

おはようございます
久しぶりの訪問です、元気でおられるようで何よりです
カメラのトラブルですか困りましたね
これを機会に新しいカメラでいろんな写真を見せてください。
返信する

コメントを投稿