Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

早春の出会い

2014年03月21日 | 花&その他
所々に雪が残っていた2月末 昭和記念公園に行きました。

    

紅梅白梅が見頃を迎え セツブンソウが咲き始めていました。

    

    

こんな出会いもありました。仲良し姉妹と優雅なサルーキーです。

    

            

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-03-21 19:26:39
こんばんは。
お忙しそうですね。
昭和記念公園に行かれましたか。
遠いでしょう!
なんと私は行ったことがありません。
今年は一度行きたいものです。
Unknown (行燈)
2014-03-21 21:00:59
名残の雪や小さな白い花、散歩するワンちゃん・・・
チョット早い春ですね
Unknown (stk)
2014-03-21 21:09:46
お久しぶりです。

昭和記念公園はお隣の小平市に住んでいる時に伺った事があります。とても広い公園ですよね。

わんちゃん、スタイル抜群で羨ましいです。
ご無沙汰してました (風太郎)
2014-03-21 21:31:01
Yuさん
こんばんは
何時もながらわれらとはチョツト違う雰囲気
の表現ですね、お見事ですよ
何時も同じような写真ばかり撮っているものにとって大変勉強になります
一段落しましたか
もう春の季節になって来ましたよ
色んな花が咲き揃い関東地方にも桜が咲き始めることでしょう。
Unknown (asitano_kaze)
2014-03-21 23:13:43
昭和記念公園、もう久しく出かけていません。
1日歩いて足が棒のようになっていたのを思い出します。
2枚目、いいですね。ベンチに座って、雪景色を愛でる。ほのぼのとした光景です。
節分草、愛らしくて、すてきですね。
Unknown (Ryuji)
2014-03-22 06:25:46
Yuさん、お早うございます。
三寒四温の季節になりました、昨日は真冬に逆も戻りの強風でした。
大雪の昭和記念公園いろいろの出会いが有りましたね。
Unknown (imai)
2014-03-22 10:31:29
雪の上に散った梅の花びらから梅の咲く風景へ。
白い野草?が咲いて、小さな仲良し姉妹へと。
最後はかけっこが速そうなワンちゃん。
写真の配列に、冬から春への希望を感じます!
春が来ると思うと、なんだかウキウキしてきます。
素敵な写真をありがとうございました。
Unknown (auntie_oc)
2014-03-22 14:33:39
残雪と紅梅、きれいですね。
今年は、雪と梅のコンビが見られたので、そういう意味では
よかったのかもしれませんね。
松ぼっくりとセツブン草、Yuさんらしいお写真で素敵です。
昭和記念公園 (Megpooh)
2014-03-22 16:02:02
いつ行っても 色々な花々や 景色が
見られる場所ですね。
また 行ってみたいです。
Unknown (hiro-photo)
2014-03-22 19:10:11
こんばんは。
昭和記念公園・・国営だけの事は有って草木も完全に管理され、施設も整備されているのでしょうね、種類も多くて中々全部を見るのは・・・。
高知の牧野植物でも、詳しく見て回ると一日はゆうにかかりますから・・、でも草花や花木の好きな者にとっては一日廻っても苦にはなりませんね。

コメントを投稿