明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

薬師池公園

2009年09月12日 09時51分48秒 | お出かけ
                                            時々


今日は朝から雨
半袖に短パンじゃあちと寒いかな



昨日、町田の好日山荘に行ったついでに
薬師池公園をひとまわりしてきたんでしちゃうよ

町田まではだったんで
駅前からはバスで15分ぐらい




東京ドームの約8倍の広さの中に
梅250本、花菖蒲2200株、アジサイ50種 1800株
椿400種 1100本、その他にも
約300種類以上の野草苑や藤棚、ハス田などもあるんだ

また、公園のちかくには
ダリア園やえびね苑、リス園などの施設があり
これらを巡る七国山周辺のハイキングも楽しそうだ

      






                     





     





                     













      









今回出会えた草花
もうしばらくすると
イチョウやモミジの紅葉も綺麗かもね


            つりがねにんじん
            





はぎ


 



              
              





おみなえし






            ふじばかま
            






              だんぎく
              





きんみずひき






   
            
            





              まんじゅしゃげ赤
              





まんじゅしゃげ白


 



            どんぐり
            



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布袋葵 | トップ | かかしまつり IN 海老名 中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やろい (やろい)
2009-09-12 11:41:44
秋真っ盛りですね。写真素的です。
今年はダンギクが芽生えませんでした。
庭のキンミズヒキ・・次から次に咲いてくれます。
彼岸花・・早いようですね・・・綺麗です。
小さなローズ色・・ゲンオショウコの花にも似ていますが・・葉っぱが分りません。
フウロ科のお花にも!
秋を一杯感じさせていただきました。
返信する
そうなんです (イチロー)
2009-09-12 12:51:53
ゲンノショウコか
フウロソウの仲間かなくらいまでは
ただりついたんですが・・・
やっぱ葉っぱがいまいちよく
判らなかったんで????としました

山野草の名前は
なかなか難しいですね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事