明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

追悼

2023年11月11日 16時57分15秒 | 心の旅

 

今日は

午前中2時間 午後1時間半の作業

 

いよいよ

核心部分のジャングル化した

庭の奥に分け入った

 

まだ

3~4日はかかりそうだ

 

そうだ

南の花壇を耕して

笹の根っこを掘り返して

復活させた

 

チューリップの球根を

買ってこなくちゃあ

 

 

 

 

また一人

同世代のミュージシャンが亡くなった

 

大橋純子さん

 

僕の音楽プレーヤーには2曲しか

入ってないけど

 

やっぱり寂しいよな

 

                 野ばら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は冬 そばにあなたはいない

石だたみ白く 粉雪が舞い踊る

ひきさかれ 愛はかけらになって

それでも胸で熱さをなくさない

凍える手で ひろげて読む

手紙の文字が 赤く燃えて

私はもう あなたの背に

もたれかかる 夢を見てる

さだめといういたずらに

ひきさかれそうな この愛 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寅さん | トップ | 寄せ植え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ベランダ)
2023-11-11 17:39:26
野薔薇の実、可愛いですね
生け花に良く使ってましたよ

ワクチン接種で体調を崩していました
綺麗な花を見て元気をいただきましたよ
有難うございます
返信する
棘棘 (イチロー)
2023-11-11 21:17:13
美しい花には・・・・・
すぐ伸びて枝先をカットしないと
いけないんだけど
指にチクリと刺さって痛いです。
返信する

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事