明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

はぜらん

2007年07月02日 15時42分25秒 | 庭の草花
                              

 

             別名  三時花、珊瑚花、星のしずく


なんとも、にぎやかな花だけど

大好きな花だな

まるで、線香花火みたいだ


    



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひめひおうぎずいせん | トップ | やぶみょうが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (sakko)
2007-07-03 00:10:42
はぜらんと言うのですか。
私は「オシンソウ」と言っています。
たくさん名前のある花ですね。
いつも見ているのですが3時にならないと咲きませんね。
花は小さくて可愛いですね。わたしも好きな花です。
↓の花 ひめひおうぎずいせんというのですが、
我が家にも咲いているのですが名前知りませんでした。やっと判ってよかったです。
返信する
奈良のさっちゃんへ (イチロー)
2007-07-03 09:51:36
sakkoさんのところには、
なんでも、あるんですね~

花だけじゃなくて、野菜や果物まで
なんでもあるし~

まるで玉手箱の庭みたい

我が家のこんな庭でも、草取りが
大変なんだから、
sakkoさんちは、もっともっと
大変なんだろうな~
返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事