明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

箱根七福神めぐり その4

2012年01月13日 10時00分05秒 | お出かけ


                      箱根七福神めぐり その1は こちら
                      箱根七福神めぐり その2は こちら
                      箱根七福神めぐり その3は こちら

やっとこ
芦ノ湯についたよ

ここは
1662年創業の松坂屋本店や
1715年創業のきのくにやなどの有名な温泉宿がある

古くから
文人墨客が長期滞在したんだってさ


width=
      きのくにや前にある瀧廉太郎作曲之碑

          width=
                 松坂屋本店の松飾

          width=


          width=


          width=


          width=

6個目の御朱印はきのくにやさんで
いただいたよ

さて
最後は小涌園ユネッサン・森の湯の敷地内にある

でも
もう3時過ぎだし
天気も曇が広がって暗くなってきた

国道1号線は歩道が超狭い

断腸の思いだけど
安全策をとって
ここはバスを利用することにした

あと
4キロ下ればよかったんだけどね


          width=

バスに乗れば10分もかからないし
楽ちんだねぇ~

width=


          width=


width=


          width=


          width=
               今年もとったどぉ~~


七福神めぐりをはじめて3年目

去年の鎌倉もそうだけど
歩いてまわると

今まで気がつかなかったり
素通りしてた場所がじっくり見れていいよね

今回も
箱根旧街道や箱根杉並木を歩き
駅伝広場や石仏・石塔群などが
見れてよかったよ

これまで
何十回と車で通っていても
全然知らなかったもんね


さて
来年はどこ行こうかなぁ~

           
                      おしまい




   おまけ

まだまだ七福神めぐりをしたい方は
こちらでお参りして下さいな

きっと
御利益あるとおもうよ

         
             2011年  鎌倉・江ノ島七福神めぐりは こちら 
             2010年  相模七福神めぐりは      こちら    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根七福神めぐり その3 | トップ | シンピジューム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事