明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

かかしまつり

2008年09月13日 14時59分26秒 | 散歩
                                   


恒例のかかしまつり
今年はどんなのがあるのかな

ポニョありグ~あり、羞恥心ありと
こちらの期待以上に楽しませてくれました

たしか最優秀作品は「グ~ 」だったかな







       














       















       















    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛虫退治 | トップ | 十五夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代と共に変わるのですね。 (やろい)
2008-09-14 22:41:59
今晩は。
田舎育ちの私は、案山子とはお付き合いが有りました。
子供の頃の装いは木綿絣の半纏でしたよ。
面白いですね・・・
その時代の・・・その歳の話題が反映しているのですね、
楽しませていただきました。
返信する
やろいさんへ (イチロー)
2008-09-14 23:43:53
毎年、皆んなを楽しませて
くれます。

たかが、案山子だけど

作り手のユーモアとか
優しい思いとかが伝わってきますね

いったい、どんな人が
作ってるんだろうか

でも、それは
知らないほうがいいのかもね
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事