時よ止まれ そしてお前は美しい

メーデー前夜の4月30日の夜、魔女たちがブロッケン山で集い、彼ら神々とお祭り騒ぎをする

NHKは変わります?

2005年09月22日 02時51分52秒 | ひとりごと
受信料「督促」盛る NHKが新生プラン、職員1割減も (朝日新聞) - goo ニュース

NHKは20日夜、特別番組「NHKは変わります」で、橋本元一会長が「新生プラン」を発表しました。
不払い者や未契約者に対して民事手続きによる督促も検討すると。

ハァ?

受信料制度は「視聴者の善意」なんでしょ?
視聴者が不払いや未契約なのは相次ぐ不祥事や政治家の番組介入疑惑などで信頼感を失ったのが原因で、自分たちの責任を視聴者に転嫁しているだけでしょ?そんな会社に善意なんて生まれる訳がないでしょ。
そういう会社でもいいなら払いたい人が払えばいいじゃないでしょうか。

今更変わる訳ないでしょ?変わっているんだったらとっくの昔に変わっているでしょ?

コメントを投稿