茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1465茶々から3月分の報告だよ~~ん。

2017年03月30日 13時37分09秒 | 茶々
No.1465茶々から3月分の報告だよ~~ん。
ご主人様ぁ~~~~!今年は桜さんの開花が遅れていますけど、
確実に春本番が近付いていますよ。お天気にはあまり恵まれなかったけど、
色々あった3月を振り返りますね!




今月はなんといっても、ローラーディスコの神様で
世界チャンプの安床ブラザーズのお父様であられる安床先生が、
グランフロント大阪のナレッジサロンで「様々な職業の人と語る会」
第一回目で講演されたことですね。ドラム缶飛び越えの話とかとっても
懐かしくききましたよ。そのあとの懇親会でマジックさせて
いただきましたね。楽しかったです~~



それとなんといっても、あの森友問題で連日報道されている
小学校が、なんと家の近くであったことかな。
豊中市がすっかり全国区になりましたね~ 




今月は電気の街からすっかりコスプレマニアの街に変身した
日本橋に第13回「日本橋ストリートフェスタ2017」を
観に行ったことですね。すごい衣装のコスプレヤーに圧倒されました。
目のやり場に困るので、おじさんにはちょっと場違いかも
でもいっぱいエネルギーをもらった。



イベントといえば、歌のおねえさんの横山あずささん「あづあづのお歌と
バルーンショー」が行われるということで、よろこんで尼崎の森市祭に
出かけて行ったんですよね。そしたら日時を間違えて・・・ショックでしたね。
慰めのコメントいただいたので、それは良しと気持ちを切り替えました。



武道館ひびき合気道教室も今年度終了したんですよね。
昨年度は年間皆勤賞を運動のやり過ぎで、腰の筋肉痛を
逃したけど、今年は無事いただけましたね。この分だと
もうすこし出来そうですね。




教室の開始までは個人練習で
いつもやらない、杖とか太刀のさばきの練習が
始まりますね~ 



ご主人様ぁ~~~
3月3日のひな祭りを忘れていますよ~
そうだった!孫の葵ちゃんが物心つくまで
雛人形はいらないと兄ちゃんがいうから忘れてた。



今月もアメリカの大物マジシャン ポール・ガートーナー氏のレクチャーが
行われたんですよね。彼の名を不動にしたUnshuffled、That's Ridiculous、Cups&Steel balls
などの生解説に感動しましたね。教えてもらったけど、ちょっと人前で披露できる
技術ではないです~



今月は、マジックグッズにもなるジョークグッズを
手作りしてみましたよ。ちょっと消音の工作が追加で
必要だけどこれはこれでいいかも~



手が真っ赤になったけど・・・





今月は古典マジックといわれているスライディーニのシルクマジックを
研究したり、あらたに各色のシルクを手に入れましたね。トムストーンの
コインボトルマジックをどこかで出来るように研究が必要ですよね。これからは
カードマジックも基礎からやらないといけないし~忙しい。



ピアノは「蘇州夜曲」を数か月にわたって
身に着けるために、各レベルの「蘇州夜曲」の楽譜を出してもらって
先生と相談して、実力からすると上の中級クラスに決めたんですよね。
夏までには自分の物にしたいなあ~



漢字のお勉強も5級を卒業して4級になりましたね。
毎日毎日今のところ真面目に学習中ですね。これまでで
一番勉強しているかもですよ。これはすごいことです~




畑の方はヒヨドリ君が毎日清見オレンジの半分を
完食するんですよね。どうやら今年も夫婦で食べてるようですよ。
茶々が居ても、安心して食べているし~



それを「おたふく」君が捕まえようと
いつも狙っているけど、失敗続きですね。



カラスさんもいっぱいゴミの日には
来るけど、駅前の家で怖い怖い
置物がいっぱい枝につるされていましたね。



春の日差しも出てきたのと同時に
四葉のクローバーさんも見つけたし
いいこといっぱいの予想ですね。



3種類のレタスの苗が順調に
育っていたのに、なにものかに多分ヒヨドリ君と推定
に食べられたんですよね。芯は残っているのできっと
春には元通りに回復してくれるでしょう。




市場で買ってきたネギさんも水耕栽培で
伸びてくれたので、越冬に成功した去年のネギさんと
一緒にお外に移植したんですよね。



今月も病気の衝動買いで、スピナーなる
おもちゃを買ったんですよね~すぐに飽きて
お蔵入りですけど・・・



遅ればせながら、お正月の記念切手を
交換してきたんですよね。毎年シート1枚しか
当たらないけどこれはこれで良しですね!




お料理の方は雨上がり食楽部の「和風みぞれ天津飯」も
よかったけど、農園が趣味のご近所さんからもらったネギで
作ったネギ焼きもおいしくいただけましたね。感謝です~



おかあちゃまの無駄遣いで、お兄ちゃんの
名前がいっぱい入った和紙を手に入れたんですけど
お兄ちゃん要らないって拒否してましたね~



ネットの買い物は、カード決済なのでAmazonのような信用あるところしか
してなかったけど、「PAYPAL」という手段も必要にかられて
使って見ましたね。



これから日増しにあったかく
ぽかぽか、日向ぼっこが気持ちのいい日が続きますね。




菜の花も満開!
これから畑仕事も楽しくできそうですよ。



だからと言って、発泡スチロールを
粉々に破壊することはやめてくださいね。



わくわくいっぱいの
桜の季節が始まりますよ。季節の変わり目なので
健康管理をおこたらずに、新緑の風を体いっぱいに
感じてくださいね。
ポチ

モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1464茶々から2月分の報告... | トップ | No.1466茶々から4月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事