茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.112 茶々より幸せのダビデの星を!

2009年01月25日 06時58分04秒 | 不思議
15年前に一度ブームなった裸眼だけで立体映像が
みえる。3Dのステレオグラム(マジックアイ)を知ってるかな?
いまでも「目に良い絵」とか「立体パズル」でたくさん出てるよ!
ご主人様は、最初本屋にて頭の中に
生成した浮かび上がる「A」の立体図に
とっても感激!
たくさんの書籍を読破したんだよ!
これは、そのなかの一つで「ダビデの星」が中央に
ロッキー渓谷のように浮かび上がるのだ!
茶々はうるうるして感動したよ!
見方は、平行法、交差法のどちらでも見えるので、
チャレンジしてみて!
ちっちゃな画面では難しいかもごめんね。

1993年発行「CG STEREOGRAM」小学館刊より
17~19インチ画面だと、約20㎝離して眺めてみて上の点が三つになるように
視点を調整してみて。ぼんやり星が見えてきたらすぐにくっきりしてくるから
頑張ってね!慣れるとどこからでもみえるからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.111 茶々の芸術は爆発だ! | トップ | No.113 茶々も真剣に考える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不思議」カテゴリの最新記事