茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1513茶々から2月分の報告だよ~~ん。

2021年02月27日 09時38分24秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!コロナが日本を襲い始めて、かれこれ1年が経ち
沢山の犠牲のもと沢山の知恵も得ましたね。特にインフルエンザなどの
感染症は、いまの予防対策で十分防げることなど。コロナもきっと大丈夫だよ!!







今月は葵ちゃんが、大変身した月なんですよね。
家の壁一面をお絵描き帳にしてもらい、画伯になるのかと思ったら
大学の自動車部で整備士をしていたパパさんの弟子になり腕を
磨くと思ったら、今度はサーキットで暴走していたパパさんの
部下になって新しい自転車で女番長にもなっていたんですよね。
ビックリですね。





そんな激しい2月でしたが、節分もバレンタインデーも
チョコと恵方巻を食べて、無事終えたんですよね。




茶々とチビの多分夜の大運動会で
色んなものが落ちて大散乱したり、チビの遊び道具を
仕舞っていたタンスを閉め忘れ、そこから足の短い
ドデカチビ子が執念で取り出したり大変でしたね。



ドデカチビ子専用の爪とぎ台が
使い過ぎでボロボロになっていたのを
奇術用のロープで修理しもしましたね。





ピアノレッスン後の魔法も翡翠の宝石が硝子盤を通過したり
カードの瞬間色変化とか簡単な魔法も伝授したり
いっぱい頑張りましたね。ご主人様は偉い!!






春めいてきたので、お散歩で早速
土筆さんに出会えたり、紅白梅の開花に出会えたり、
蠟梅さんにも、マンサクさんにも会えましたね。
春の食材、こごみ、フキノトウ、たらめさん達も
天ぷらにして春を満喫しましたね。



これも新しく来ていただいた黄金のお狐様の
おかげだと感謝したんですよね。






さらに感謝を表すために、近くのお地蔵さん探しを
始めたんですよね。ほんとに近くにお地蔵さんを発見したり
不動明王様の道祖神さまに会えたり、経塚なるものも
天竺川氾濫防止に埋設されていたことを知ったんですよね。







「一秒の言葉」に代表されるような
沢山の言霊が載った本も沢山手に入れましたね。
ほんとに言葉って大切なんだと
あらためて思ったよ。











お料理のもうも頑張りましたね。
カレー焼きそば、太ネギのすき焼きに
三つ葉たっぷりのカルボナーラとかホットドッグとか
とか名店の煮込みハンバーグまでおいしく頂きました。
ありがたいですね。



今月は日も長くなって、青いお空に
ぽっかり浮かぶお月さんにも堪能しましたね。
来月はいよいよ春本番になります。
落ち着いてきたコロナですが、気をつけて
ポカポカ陽気が楽しみですね。




葵ちゃん一家は、コロナもあって
なかなかこれなくなりましたが、代わりに
動画を見ていてくれているので、いろんな
魔法動画をアップしましたね。




2月に入っても、まだまだコロナに寒波など
気を抜けない状況ですが、暖かくして健康補助食品や
美味しいお酒などで、そこまで来ている春を
楽しんでくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1512茶々から新年1月分の... | トップ | No.1514茶々から3月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事