茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.92 幸福になる仏さまについて

2009年01月04日 07時52分46秒 | 不思議
写真は、とっても有名な清水寺にある随求堂(ずいぐどう)胎内めぐり
-暗闇の中であなた自身の光を感じてください-です。
大悲母のお腹の中ということで、真っ暗闇の中を手さぐり進んでいくと、
一条の光のなかに写真の菩薩さまが浮かび上がり、
心身の新生を覚えるのです!
お釈迦様が、明けの明星を見て悟りを開かれましたように。
ぜひ一度訪れてください。すばらしいパワースポットですから。
オン、バ ラ バ ラ サン バ ラ サンバラ、イ イヂリ ヤ、
ビ シュ ダ ニ、ウーン ロ ロ シャ レイ、ソワー カー
皆様のご多幸をお祈りして、茶々合掌

宮澤やすみ著:「はじめての仏像」をもって参観することを茶々はお勧めします。
また今度ご主人さまと縁のある「迦楼羅:かるら」像について紹介するよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.91 幸せをもたらす護符 | トップ | No.93 不思議!!Google文字... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんや)
2009-01-06 18:21:16
元旦にはお世話になりましたしんやです!
胎内めぐりは私も経験しました。
怪しい雰囲気を醸し出し不安を煽りながら、それでいて最後にはとても清々しい気持ちにさせてくれる、確かに最高の「パワースポット」でした。
あと、こんなに色んなことに深いブログも珍しいですね!
返信する
しんやさま (茶々)
2009-01-07 05:22:57
お正月ありがとうございました。
でしょ~こんな変なブログは
とっても珍しいので
多くの患者さまにもお教えしてくださいませ。
これからも
多角的に万人の幸せに切り口
求めて頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

不思議」カテゴリの最新記事