茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.708ご主人様今年最後の太鼓演奏

2010年08月30日 00時00分08秒 | 太鼓
ご主人様~~
和太鼓のマイバチを持って
今晩はどちらへおでかけですか?



地区の地蔵盆の盆踊り太鼓に呼ばれているんだよ。
今年はこれで打ち止めなんだ。
毎年1回だけなのに
今年は、3回も叩くので充実していたよ



お願い地蔵の法被を着せていただいて
盆踊り太鼓をたたいたんだよ~



単調なリズムの繰り返しなのだけど
ちょっと難しい江州音頭を録画したので
みてくださいね。




それと、これも各地でさまざま異なる河内音頭
ここでも2パターンがあって太鼓叩きには
ちょっと難しい曲なんだ。




へ~~
そうなんだ
ご主人様お疲れさまでした。
来年も新曲に挑戦してくださいね。
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.707茶々期待に応える?? | トップ | No.709ご主人様の好きなだん... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KUNSTHALLE)
2010-08-30 00:49:47
おお。
和太鼓演奏されるんですね^^
お祭り大好きなんですね~♪

昨日訪問できませんでした
茶々ちゃん爪とぎハウス大ヒットのご様子ですね★

エミレの歯が直で見れないのでオトナ猫ちゃんのしっかり歯迫力ありますすね~^^;
あれで噛まれたら痛いでしょうね
返信する
Unknown (iomoca)
2010-08-30 03:08:16
え~\(◎o◎)/!
和太鼓たたいてるんがそうなんですか??
すご~い・・
お祭りって良いですよね
最近はあまりお祭り行かないですけど
雰囲気は大好きです。

今日は茶々ちゃんはお留守番だったのかな?
明日はまたいっぱい出演してね~
返信する
KUNSTHALLEさま (茶々)
2010-08-30 04:02:03
そうなんです。3年前に自治会に
騙されて練習開始、音痴なので死にそうでした。
一人演奏に愕然、いまは慣れてきています。

歯もいたいですが、とがった爪が
やはり凶器です。わたしにはなにもしないですが、
かあちゃんには噛んだり、けりけりして傷つけているようです。
返信する
iomocaさま (茶々)
2010-08-30 04:06:06
そうなんです。
今年で3年目になります。太鼓カテゴリーを
観てもらえば過去のも見れます。

明日もすいません。
茶々の出番は少ないのです・・・・
その次からは大丈夫です!
亀仙人に遭遇?する話です。
返信する
和太鼓のマイバチ!?専用を持ってるなんて、やりますね! (マリータ)
2010-08-30 05:26:53
おはようございます^^
茶々さん☆
福岡のマリータです!

今回も、練習を重ねた成果の一つ!
和太鼓ですね♪
和太鼓のマイバチを持ってるとは、
ナイスですね☆
きちんと茶々君が法被を着てるところもナイスかと!

腕前、すごいです!
人前でここまで披露できるなら、
すごいと思いますよ^^
二つ目の動画はゆっくりな感じですよね。

ドラえもんとか叩けるようになったら、
子供の人気も出るかもしれませんよ^^

そうだ、ゲームセンターに
太鼓の達人って言うゲームが有るので、
良かったらチャレンジしてみては
いかがでしょうか^^

最近はやってないけど、
邦楽もたくさん入ってるし、
アニメソングも入ってるから、
燃えること間違いなしですよ♪
返信する
マリータさま (茶々)
2010-08-30 06:07:47
IPHONEのソフトはすべて無料
なのですが、唯一太鼓の名人だけは
有料でいれています!!
子供さんには受けます。

ドラえもん音頭もあるんですよ~
今年は、4年生が叩きました。
返信する
Unknown (ゆきジャズママ)
2010-08-30 06:23:44
今年は3回も叩かれたんですね!!すごい人の中で叩くのは緊張もあるでしょうが楽しいですよね!また来年も太鼓で皆さんを楽しませてくださいね!!お疲れさまでした。ポチ☆
返信する
おはようございます (由乃)
2010-08-30 06:47:10
今年は3回も?
お疲れ様でした
難しい曲も、見事に叩かれてましたね
来年も色んな曲にチャレンジなさってください

来年は茶々ちゃんもお祭りに行けるといいですね(*^m^*) ムフッ
返信する
ゆきジャズママさま (茶々)
2010-08-30 06:51:09
そうですね。
来年6月まで
今年はこれで一段らくになります。
これからは
太極拳
御神輿
合気道の季節に移ります。
ボクシングちょっとサボっております・・
返信する
由乃様 (茶々)
2010-08-30 06:52:49
音楽は1カ月前に
主役の踊り子さん達が決めるのです。
それからの
練習は週1回なのでちと厳しいです。
返信する

コメントを投稿

太鼓」カテゴリの最新記事