北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

夕方3時半に出かけた旦那が まだ帰らない

2015年01月11日 | パートナー

 今日は 遠い場所で怪獣のフットサルの練習があるので

当然 日曜日だし 送り迎えするつもりでいましたが

前の日になって ムリ 会社の人と逢うから車使うからと

言うではいか・・・ 慌てて怪獣を送り迎えしてくれそうなママさんに

LINEして 頼みましたよ。 只今 旦那フテくされ中なので
自分の部屋へ引きこもって 出てきません。お昼も食べない

やっと夕方3時半に 車に乗って出かけましたわ・・・

夜の8時半になっても 帰ってこないので

どこにいるの? 何時に帰って来るの?とメールしたら

旦那からが・・・いや~盛り上がってるから まだ帰らない


今 会社の人を電話に出すから 挨拶してと 口が回ってない状態で

言う旦那・・・マジですか お逢いした事もないのに・・・

取りあえず 主人がいつもお世話になりまして ありがとうございますと

ご挨拶・・・・若い声で いえいえ こちらが いつもお世話になってるんです。

今日は 僕の愚痴に付き合ってくれてます・・と

そうですかぁ~~ あの~ぜひ主人の友達になってあげて下さい

お願いしますと言ってしまったわよ 聞けば旦那と1才違い

これはチャンスだと思いまして どんな方か?独身?既婚?

全く知りませんが・・・つい 友達になってあげて~~と

なんか 引いてたみたいなような・・・かな?

車で行ってるので くれくれも代行で帰って来るように

言いましたよ。ですからね。

そういうのは クソ真面目なので心配ないけど

帰って来て吐かないでねと 一言・・・なんか

ソファで寝られそうで 嫌な予感が 部屋まで上がれるのか?

かなり酔いが回ってたぞ~別に午前様でもいいけど

3時半から行ってるからね・・・何時間飲んでるんだか心配だわ

Sさんに迷惑かけてなければ いいんだけど・・・

今は10時半です。すでに7時間経過・・・

結局 夜中の1時半に帰って来ました。

なんと9時間もSさん宅にお邪魔してたようです。

お酒もあまり飲んでないようで 普通に話せました。

同じB型で考えも似てて 共感を覚えたみたいです。

会社の話が90%だったと言ってました。

独身一人暮らしのSさんで良かったわ
これで旦那の友達になれたらいいなぁ~



コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ台風が居座ってました。 | トップ | 怪獣がいない静かな日  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (モドキじいちゃん)
2015-01-13 12:37:30
こんにちは!

おとうちゃんが無事帰ってきて安心しましたね。

あまり出歩いたり、外で飲んだりしない人が遅くまで
飲んでいたりすると心配になりますものね。

良かったです。
返信する
モドキじいちゃんへ (北の大地のかあちゃん)
2015-01-13 13:43:57
そうなんです。 会社の方の家に行くのも初めて

こんなに長くお邪魔するのも初めてで

迷惑にならなきゃいいけどと心配してました。

×ありの独身の方でしたので まだ良かったです。

ず~~~と その方の部屋で 飲んで話をしてたそうです。

9時間も・・・お互い 会社の話で盛り上がったと言ってましたが・・・・

昨日は 二日酔い?で1日 寝てたのか?部屋から

夕飯以外 出てきませんでしたわ

今日は いつも通り 起きて仕事行きましたけど・・・

返信する

コメントを投稿

パートナー」カテゴリの最新記事