北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

すっげ~バカな社長の話

2012年04月10日 | かあちゃん事件簿

        
もう かなり年数がたってるので書いちゃっても いいかな
まだ家電量販店が 出店しはじめる少し前のお話です。

そこの家電店が その時は安かったので お店は流行ってました
私も 小型テレビが壊れ 安売りしてたので買いに行きました。
店員さんの態度もいいし いつも使ってたお店です。

お店に行きましたら 明らかに そこだけ異様に
回りから浮いてます。
店員は制服着てるのに 私服着た夫婦らしき人物が 
大声で喚いてる、奥さんは これ以上飾れないだろうと思うくらい 
装飾品を身につけ、澄まして立ってるし
大声の男は 何やら店員に指示してる

まさか・・・あれって この店の社長夫婦
お~い浮いてるぞ~と思いながらも 
広告にあったTV発見 側にいた店員さんにお願いしたら

←今にも腹が爆発しそうネクタイが首をしめてる社長

ああ~~俺が接客の見本を見せてやるから
よく見とけと言いながら 私の方へ来たぞ~
嫌だなぁ~~と思ってたら なんだこれが欲しいのか
(・・?!ん まさか客の私に言ってるんじゃないよね
思い無視してたら

だから これでいいのかと私に言ったぞ 
なに~~これが見本の接客?
この社長バカなのかと マジマジと顔見てしまったぞ
それで現金かカードかと大声で聞くので
(店内中に聞こえる声で)
恥ずかしいので カードで?回でと言ったら
無言でレジに向かった バカ社長 普段やってないから
レジにモタつき イライラしたのか店員に当たり散らしてる
私は 今までの態度で頭に来てたから 買うのをやめようか
どうしょうかと 離れたとこで悩んでたら バカデカイ声で 
おい~カード何回払いだと 聞きやがったぜ
聞き忘れた お前が客の所まで来て 聞かんか~いバカ社長
恥ずかしいので私からレジまで出向き 小声で伝えたら 
レジ打ち始めて 側にいた店員に あんなワンマン社長なら
働くの大変ね~っていうかこの店 潰れるよ
あんな社長店に出してたらと言ったわよ

一刻も早く その店から出たかったので 
精算済ませ小走りに出ようとしたら バカ社長の声が
 今日は小物しか買いに来ない客ばかりだなと言う声が
はぁ~~~それって私の事でしょうかね 
戻ってぶん殴りたかったけど・・・・
それか買ったもの返品しょうかとマジで思ったわよ
今ならやってるわそして反対に怒鳴り散らしてるぞ
その頃は まだ若かったから
そうしたら 店員が追いかけて来て すいません すいません
不愉快な思いをさせて申し訳ありませんと何度も謝り
これお持ち下さいと高級な そうめんセットを頂いたわ
見るに見かねた店員が 社長に内緒で持って来てくれたのね

それから半年後 見事に倒産しました
だよね~あんな社長が経営してるなら倒産もするわなぁ~ 
店員さん達は みな良い人ばかりだったけどね

あんな傲慢社長初めて見たわ
上になればなるほど腰は低くならないとね。

皆様も 買い物で 嫌な思いをした事は ありませんか?


コメント投稿は コメントの( )内の数字クリックしてね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャングエイジって何? | トップ | 4月は忙しいです(^◇^;) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカG)
2012-04-10 18:14:07
そんな社長は店員の前で突っ込んで恥をかかせてやるのに。

今の時代、そんな接客をしてたら潰れるよね。
中には客に注文の多い店もあるけど、決して傲慢じゃないから続くんでしょう。
返信する
スカGさんへ (かあちゃん)
2012-04-10 22:26:20
今ならね~とことん追求してやる

前にお正月に沢山いる お客さんの前で

イカンカードの件で 言い合いになったくらいに

菓子折持って自宅まで謝りに来たぞ

だって その時も私は全然悪くなくて

相手側の連絡ミスだったらかね

あれを書いた時 凄い人数の方がお読みになったけど・・・

本当の事だから いいんだけどね。

店員さん達が 可哀想だったよ

あんな社長の下で働きたくなかっただろうに

生活のためだもんね

私も働いてた時 お客さんに よくあんな
社長と一緒に働けるねと言われたもんなぁ~~

生活と 仕事の内容が好きじゃなかったら
20年も働いてなかったね

ワンマン社長だから 店潰れたけど・・・
返信する
初めまして (風楽)
2012-04-14 12:56:04


以前恵庭市に住んでいた事があるので
北海道の香りのする記事に興味があり、
楽しく拝見しています。

今時こんな経営者はやっていけなくて、当然です。

ペットの記事も待ってます。
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2012-04-14 19:56:09
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

方言丸出しで 好きな事書いてます。

左のカテゴリーの中に動物(ワンコ、ニャンコなど)と書いてすのがありますので

クリックして頂いたら ワンコ達が見れます。
過去の日記ですが 7年も書いてるので

カテゴリーが沢山あり 解りにくいかもしれませんが

北海道の事いろいろ♪ というのも ありますので読んで見てくださいませ

最近コメント下さる方は 古い日記を読んでコメをくれた方が多いので 嬉しいです

今日は 一段と寒い日です。
ダウン着て買い物行きましたよ。

桜なんて まだまだです

また遊びにいらしてコメ残してくださいね。
返信する
間違えた!! (かあちゃん)
2012-04-14 19:57:42
ブログ右側 カレンダーの下に カテゴリーあります
返信する

コメントを投稿

かあちゃん事件簿」カテゴリの最新記事