北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

ふかくにも目に水が溜まった・・・

2023年01月26日 | 怪獣達の事

 いよいよ明日引っ越しで(25日の出来事)

これから区役所に行き転出届を出しに行くと

LINE来たから 新住所と旧住所を すぐLINEに送ってあげたの

それから少しして 怪獣からLINEが来たので終わったLINEかと

思ったら・・・ばーちゃん 俺口悪いし 怒鳴ったり

ぶち切れたり 母さんに似てるとこあるけど

ありがとう 頼りになってるよ・・・とても

まぁこれからも口悪いと思うし直す気ないけど

ちゃんと母親代わりに めっちゃなってるよ

迷惑かけるわ これからも 死ぬまでかけるかもと

LINEが来て びっくりしました。

だって 感謝された事もないし 母代わりと言われた事も

全くなかったんだもん どうした 何があった

 

読み終わり気が付いたら 目が湿ってました

いろんな手続きを全部 私がして 少しは気が付いた?

それとも次女の親友に何か言われたのかな?

まさか こんなLINEがくるとは想像もしてなかった

まだまだ先 後3年後とかかな?と思ってました。

やはり独り立ちさせて良かったんだと思ってます。

一緒に暮したら甘えが出て また喧嘩になると思うから

それはお互いに理解してると思うよ

 

そして母さんにあいたい たまに どうしても

逢いたくなる 嫌なんだけど 逢いたいと思うんだ

そうだよね~声も顔も忘れたと悲しんでたもんね。

もうすぐ命日です。2/3

逢いたいよね~私も命日近くなったら逢いたくなるし

夜中に こっそり泣いてるもん。怪獣が逢いたくなるのは

当たり前だよね~せめて父親でもいれば良かったけど

いないし 寂しいよね。 命日が近いから

少しは素直な気持ちになったのかな?

それとも次女が夢に出てカツをいれてくれたか(笑)

今の気持ちを忘れないで欲しいわ

一瞬でも そう思ってくれただけでもいいさ・・・

どうやら天気は そんなに崩れそうにないので

26日夕方のバスで帰って来れるでしょう。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救世主現る 感謝(*- -)(*_ _... | トップ | 米寿のお祝い大成功 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂姫)
2023-01-26 12:48:24
 時々は思うんでしょうね、かあちゃんさんへの感謝を。😄

 札幌へ行ったあとすぐくらいに、感謝のメッセージをケチャップで書いたオムライスもありましたね。

 失敗したのか、照れくさくなったのか
、消してありましたけど。😄

 でもやっぱり怪獣くん、わかってるんですね、かあちゃんさんの並ならぬ努力と惜しみない溢れる愛情を。

 もう大丈夫ですね、かあちゃんさん、そろそろゆっくりできそうですね。
返信する
桂姫さんへ (かあちゃん)
2023-01-26 17:35:39
今回は段ボールに囲まれ 少し寂しくなり

そんな気持ちになれたか次女の親友が言ってくれたか

どちらかですね。 一瞬だと思ってます。

性格は すぐには変わらないから 別々に暮らすので

ちょうどいい距離になると思います。

しっかり独立してもらわないとね。

また 頭の痛い事が・・・
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事