北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

怪獣の言葉が不安

2023年05月16日 | 怪獣達の事

 就活がうまくいってない 彼女にフラれたせいか

もう母さんの所へ行ってもいいや~今すぐでもいいと言う怪獣

お金にも困ってる 自分が招いた事だと解ってるはずなのに・・・

現実から逃げたいのか そんなことを言う怪獣に 困る私

卑怯だよね~その言葉使うなんてさ ふざけんなと言いたい

そんな度胸なんて怪獣にはないとは解ってるけど

やっぱり不安になるよね ラーメン屋のバイトも人数増えて

あまり入らせてもらえないからと ハローワークに何度も

行ってるようだけど 面接したとは聞いてない

 

あるお店に明後日面接するそうだけど ハードル高くない?

正社員ではないらしいが 1日8時間 働かせてもらえるそうで

まぁ~~受かんないだろうなぁ~と思います

なんかさぁ~チャラさが見えると言うか 真面目そうに見えない

そういうのって見拭かれる気がする 今月から車のローンも

始まるのに どうするつもりなんだろう

なんで 何も考えずに車買ったんだろう 

何を考えてるの?と何度も聞いてるけど 無言・・・

そして どうなってもいい発言 いい加減にしろ~~と言いたい

いつまで心配かけるんだろう・・・はぁ~~私が落ち込むわ

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝の上の芝桜が満開です。 | トップ | どうしてなんだろう? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ain)
2023-05-16 06:18:53
むずかしいところですね。
うちもそんな時期がそろそろくるのかと今からどきどきです。
でもそれもきっとこの成長がまたあると思うので構えていようと思います。
返信する
ainさんへ (かあちゃん)
2023-05-16 14:07:20
昨年の今ごろは就職して頑張ってると思ってました。

札幌で その後2回もコロナになり 会社に居づらくなったのかな?サボり始めて ついに

行かなくなり その間にどんどんお金は使いまくり
都会はお金があれば楽しいさね・・・

無くなったら終わりよ・・・いろいろ模索してる中
早く光が見えてきて欲しい
返信する
言葉 (風楽)
2023-05-17 15:56:53
やっと社会人になったと思ったら、学生の時以上の困り事、全く嫌になってしまいますよね。

私の長男も高校中退して、幾ら言っても、色んな人が注意して言ってくれても聞きません。
挙句友達と部屋を借りて美容院で働くと言いだした。
仕方なく姉の店で働かせてもらう事にしましたが
実技は合格したのですが紙試験まであと少しの時に
止めてしまいました。
後から分かったのですが、堅気の人では無かった様です。
その後何度も金の無心があり、他人に迷惑だけはかけては済まないとお金を出してきましたが、
悲観的な言葉を聞くとついつい情がさきに立ち
負のドツボにハマってしまいました。

情けない言葉、死にたい等と言うと、何とかしてくれると思っているのが分かります。
これは彼らの常とう手段です。
死ぬ気なんて全くないくせに大人を試しているのです。
今までの事思い起こしても残念な事ばかりで、私の頭の中では、もう死んでいると思う事にしています。
もう大人ですから、私の責任は終了したと思っています。
これから先の事を心配する事は止めました、全て
自己責任で解決してもらいたい、そう思っています。
やはり可愛い孫ちゃんですから、泣きつかれたら何とかしてあげたいと思うのでしょうが、今突き放さないと、絶対一人で生きていけない、弱いずるい生活を送る様になる様な氣がします。
返信する
補足 (風楽)
2023-05-17 15:59:36
長男に店を止める様に、そそのかした人がいて
その人が堅気では無かった、と言う事です。
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2023-05-17 18:33:29
そうですよね~このままではいけませんよね。

言えばお金を出してくれると思いますもんね。

実際 そうして1年で何百万も使い果たしたんですから もうお金はないとLINEしました。

理由も書きました。後は自分で何とかしてくれと

いざとなったら道路工事でもなんでもしなさいと

あんたは甘えてると・・・・うん・・・だけ返事が来ました。

後は私が毅然とした態度で お金を渡さない事ですよね。 お米はあげるけど お金は渡しません。

いろんな事情教えてくれて ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事