北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

そろそろ家庭訪問の時期です。

2016年04月13日 | 怪獣達の事

 いつがいいですか?と中学校から用紙が来ました。

まだお若い 女の先生です。初めて生徒を受け持ち担任になるそうです。

怪獣には 初めての女の先生です。小学校は全学年男性の担任でしたので

病院に行く日以外は全部OKにしましたが・・・楽しみにしてます。


先ほど 児相から電話があり 来週家庭訪問に伺いたいと・・・

え~~~~~児童相談所 いろいろありまして 苦手意識が

家庭訪問とぶつからなきゃいいんだけど・・・

またまた担当が変わったので挨拶に行きたいとの事ですが・・・

電話の方 超 感じ悪いのですよね~~なんというか冷たい感じ

できれば 逢いたくないなぁ~~(苦笑)

そんな訳にもいかないんでしょうけど  くるくると言ってあちらも

なかなか来なかったので 向こうも嫌なんでしょうね(笑)

あの電話での件以来 お互いに様子をうかがってる感じがしますわ

全然 来るのが楽しくない・・・気が重い・・・

聞きたい事があるので それだけは聞いておかないと

電話するのが嫌なので・・・φ(..)メモメモしておかなきゃ・・・

これからは家庭訪問時期 今日は学力テスト 昨夜遅くまで勉強?しましたが

ダメだこりゃ~~忘れてるわの世界でした。毎日 疲れて帰って来る怪獣

まだ緊張してるんでしょうね・・・疲れた 眠いが口癖になってます。

早く中学校のペースに慣れてほしいわ 毎晩11時前には寝てしまいます。

朝早いからね~6時半に起きて 7時25分に出て行きます。

中学校は小学校の倍の距離があるので 早く出ないと間に合わない

一緒に学校へ行く子が数名いるので まだいいけどね・・・


中学校の家庭訪問は楽しみだけど 児相は嫌だぁ~~~

まだ6年も付き合わないとダメなのねん・・・



コメント投稿お待ちしてます。コメントをクリックしてね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい整形外科の先生とご対面 | トップ | 九州地方で大きな地震が・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (モドキじいちゃん)
2016-04-14 12:10:08
こんにちは!

中学校と児相の家庭訪問を受けるんですね。
ご苦労様です。

楽しい部分と嫌な部分、何と無しに理解できます。
頑張って下さいね。
返信する
モドキじいちゃんへ (北の大地の かあちゃん)
2016-04-14 12:24:47
そうなんです~~!学校の方は新しい先生で

いろいろお話したいので楽しみなのですが・・・

児相はね~~いろいろありましたので

新しい方が良い人であれば いいんですけど

何とも気が重いのですよ・・・

なんとなく解るでしょうか?苦笑

早く終わらせてしまいましょう・・・思春期&反抗期の怪獣と合わないだけでも まだマシかな?

胃が痛くなりそうですもん・・・
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事