北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

精神的ダメージが大きくて体調不良です。

2019年07月19日 | 怪獣達の事

怪獣の事で 学校から呼び出され いろいろ注意を受け

私は ただひたすら 頭を下げ謝る事しか出来ませんでした。

人様に危害を加えるたとかではないのですが 授業態度が悪いと

イエローカードです。 怪獣の顔見て何か言おうとしたら

涙がボロボロ出てきて 中学校の時は問題なかったのに

なんで?どうして? あんたは 何を考えて調子にのってるの

友達にウケたって先生達に目を付けられたら ここに

あんたの居場所は無くなるんんだよ どうして そんな馬鹿なことをするの

高校だって 社会に出たって 会社に入ったってルールはあるんだから

守れなかったら やって行かれない事など 何とか話せましたが

 

もちろん担任の先生や教科担任の先生にも頭をさげて謝って来ました。

ぐったりです やっと高校生なったのに まだ7月なのに

無事に3年生になり 卒業できるんだろうかと不安になってしまいました。

速攻口内炎は出来るし 胃は痛くなるし

リハビリの先生には体中堅い 全身状態が悪いからと

次回の予約を すぐ入れられたし

はぁ~~空にいる 次女さん お願いだから 怪獣が無事

高校を卒業できように 見守って~手を貸してください

お母さん一人なら限界があるよ・・・旦那は無関心だし

相談しても 何も返答してくれないし

友達たちは 心配して 相談に乗ってくれたり

アドバイスくれたりと 大変心強いけど

心的 ダメージは かなりおおきかったです

はぁ~どうしたら いいんだろう・・・・・

 

 

コメント投稿はコメント横の( )クリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣卓球の試合中 ケイレン... | トップ | 絶賛思春期反抗期中の怪獣 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emmy)
2019-07-20 20:01:40
もしかしたら、怪獣君、発達障害かもしれませんよ。発達障害は、ぱっとみ普通の子と見分けつかないから。ネットで検索してみて。

こんな事、コメントして傷ついたらゴメンネ。
でも、一番近い人が一番気付かないものだから。
返信する
Unknown (北の大地の かあちゃん)
2019-07-20 20:58:21
( ´∀` ) 怪獣がそうなら 全員そうですよ。

発達障害は小学校から身近でみてきましたので

解ってるつもりです。ようするに イキりたいです。

イキがりたいんですよ~ガキなんです。

勉強もできるのに もったいない

良い物を沢山持ってるのに こんな事で

心象悪くするのは実にもったいないと先生達に言われました。

発達障害なら小学校時に すでに出てますよ(苦笑)

中学校まで 普通の子でしたので 急になるとも

思えませんが・・・・ご心配ありがとうございます。
返信する
Unknown (たかみん)
2019-07-20 22:04:12
いつも頑張ってますね。かあちゃん、本当に偉い、偉い。
怪獣君は誰もが通る反抗期ですよ。
怪獣君もいろいろあるんですよ。あれだけのイケメンだし。
注目されやすいし目立つしね。
子育ての結果なんて、今はわからなくてもいつかはわかってくれる日が必ず来ます。
こんなに愛情たっぷりに育て上げたんですもの。
かあちゃんにもあったでしょう?わたしにまありました。
子供は、子供でいろいろあるんだと思います。

いつもいつも応援していますよ。
この前テレビドラマで良いこといってました。3つあります。

親の心子知らず…
でも、私もあの時は親の気持ちなんてわからなかった。

親は子供に一生片想い。

親はなくとも子は育つ
だけど、親は子供がいなければ生きていけない。

かあちゃんが、怪獣君の、ためにすることで無駄なことは何1つありません。
反抗期、まだまだ続くとは思いますがかあちゃんの気持ちは今は素直になれない怪獣君に、届いてますよ。
そして娘さんにも。絶対に!
返信する
Unknown (さくら姫)
2019-07-20 22:37:13
心配ですね。
でも、人に危害を加えるわけでもないし、少しはしゃぎすぎ?
そのうち落ち着きますよ。
長男なぞ、高校時髪は金髪、バイクをみんなで学校のちかくの公園で乗り回し、飲酒、喫煙で停学処分を受けました。
卒業時先生から返してもらったのはピアスとバイクの免許証です。
大学1年の時も担当教授から他の学生の目ざわりだから自宅に連れて行き監視して欲しいと言われました。
でもだんだん落ち着いてきて、今は、中間管理職として
バリバリ働いています。
怪獣君も元気がありすぎ時々はじけてしまうのでは。
そのうち落ち着いてきますよ。
孫に元気を分けてほしいです。そしたらちょうど良くなります。
きっと学校が楽しくて仕方ないのではないでしょうか?
あまりくよくよしないで。
怪獣君が家に閉じこもり、布団かぶって寝ているより
よっぽど良いです。
カラオケでもやってストレス発散しましょう。
家が近かったらお誘いしますのに。残念
返信する
たかみんさんへ (北の大地の かあちゃん)
2019-07-21 01:27:11
そうですね~少しはよくなったと思った反抗期

自分は悪くない 全部人のせいにする反抗期

おまえは神様かと言いたくなります(;'∀') そのくらい

俺様になってますが さすがに今回はマズいと

アホでも解ったみたいでおとなしくしてますわ

たかみん さんに偉い 良くやってると書いてもらい

泣きそうになりました

あ~~解ってくれる方がいる 私一人者ないんだと

子育てしてたら いろいろありますが

なんで高校生にもなって?と思ってしまって

目立ち立ちがりやが 暴走したんですね。

アホだから

もうケロッとして 普通に話しかけてきます

こいつ本当に反省してるのか?と思いますが

これからが本番 目を光らせながら 

応援ありがとうございました
返信する
さくら姫さんへ (北の大地の かあちゃん)
2019-07-21 01:37:15
目立ちたいがために 大はしゃぎして 先生に叱られ

それでも 止めなかったから ついに担任の先生も

かなり叱りますが 驚かないでくださいと自前に電話では言われてたのですが・・・やはりショックでした。

クラスのムードメーカーが暴走してアホになってしまった

典型的タイプです。おだてたら天にも昇るタイプ

ガキんちょなんです。幼いんですよ~頭の中身は

そう思う事にしました。だから何度でも注意します。

うるさいと言われようとウザイと言われようと

かなり根気は必要ですが・・・忍耐も

さくら姫さんを見習って 忍耐を見に付けなければと

思ってます。いつも 応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事