☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

週末...

2014-11-23 23:27:01 | 私ごと

ずっと雨と風と雷も加えて、ひどいお天気でした。
週末いいお天気でびっくり...あらら、どうしたのって感じです。

木曜日の夕方からやっと晴れて、プールから出たら夕日がさして綺麗でした。

 綺麗

土曜日は、この時期恒例の 『醤油いくら』づくり
炊きたてのご飯にのせて食べます~♪ 美味しいよん。



食べ物ついでに、兄が送ってくれた長野のリンゴ
蜜がいっぱい~♪



長野白馬の地震 凄かったですね。
こちらも大分揺れました。
携帯のウゥウゥウゥと鳴り響いて知らせてくれました。
実家に電話してもつながらず、メールしたらみんなから返事が返ってきました。

緊急の知らせは、地震が起きた後で、
気持ちが悪いほど、横揺れだったとか。叔母はよった感じなって気持ちが悪くなったとか。
子供のころ、松代群発地震で小さな地震が結構あったかな。
小学校は木造だったので校庭にプレハブ校舎を作っていたな~。
みんな無事で良かった。 もうこれ以上無いように祈りたいです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい... | トップ | インフルエンザ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくら美味しそう (suzuran)
2014-11-25 07:32:23
地震横揺れだったから気持ち悪いよね

太郎さんの実家の方はご無事でよかった
まだ余震が続いているようで嫌だね

太郎さんのブログ楽しみだよ。
何時も美味しそうなものが写真で載ってるんだもん
料理好きな太郎さん好きだな
返信する
Unknown (sibu)
2014-11-25 10:04:19
プール𦚰の景色、懐かしいで~す (#^.^#)
今が一番きれいな時期でしたね。
ご実家、無事でなによりでした。
地震の怖さを身をもって体験している
だけに、嫌ですよね。
返信する
suzuranさんへ (太郎)
2014-11-27 23:20:58
suzuranさん、ありがとうございます。

地震、本当にびっくりでした。
携帯の音も怖かったです。
長野の地震、横揺れが凄かったとか、 みんな無事でした。
ご心配おかけしました。 m(__)m

そういえば、街中に居た時によくお邪魔しました。
懐かしいです。
返信する
sibuさんへ (太郎)
2014-11-27 23:25:30
sibuさん、ありがとうございます。

今日は、真っ赤な葉っぱが道路に落ちて絨毯のようになっていました。
これも見事でした。
でも雨降りだったので、車から降りませんでした。 へへへっ

こちらの地震の方がもっともっとすごかったと説明しました。
怖かった、立ちすくんだと叔母は言っていました。
もう嫌ですね。 
返信する

コメントを投稿

私ごと」カテゴリの最新記事