☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

バランス...

2017-07-08 23:54:08 | 


ディサービスのパソコン基礎教室、午後は皆さん、色々学んでいます。

先日、こんな文字が出て...

あした おさかな やくよ

10品目の食物をとるように。
バランスの良い食事をとることなんですね。
わぁ、確かに、毎日3食の中に全部あるかな~。
チェックシートDLしてみようかな。 ふふふっ

あ  油など
し  しいたけなどキノコ類
た  卵類
お  お肉
さ  さかな
か  海藻類
な  納豆
や  野菜
く  くだもの
よ  ヨーグルト...など

入力の練習をしながら、いろいろな食物を考えました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足... | トップ | 猛暑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワ~楽しそう (suzuran)
2017-07-09 07:32:44
成程面白くて楽しそうね
覚えやすいね

バランス良く食べられないのが普通かもだよね
集団生活バランスを考えて出て来るのですがは私のように好き嫌いの激しい者にとっては苦痛です。

出掛けられる人は買い物で買って来てお部屋で食べていますよ。
返信する
suzuranさんへ (太郎)
2017-07-10 23:34:52
suzuranさん、ありがとうございます。

面白い語呂合わせですよね。
みんなでそれぞれの種類を考えながら、
食品の名前を入力しました。
考えながら入力、一石二鳥でしょう。

なかなか全部食べていないような。(-"-;A ...アセアセ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事