飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

年の瀬ご挨拶

2011-12-29 21:43:47 | ゴン太郎劇場

 

 

 今年も一年 ゴン太郎ブログにおつきあいしていただきありがとうございました

今年は3・11大震災以来 本当に大変な一年でしたが 景気が停滞しそうな日本の経済をほんの少しですが書籍の出版でちょっとは動かすことが出来たかも・・・

な~んてね(笑)

 

塞いだ気持ちをちょっとだけでも明るくできたり

疲れた心をちょっとだけでも癒すことができたり

トゲトゲした感情がちょっとだけでもマイルドになれたり・・・・

ほんの少しでもいいからほっとしたひと時を感じていただければなぁと思います

 

私は今までにゴン太郎を含めて3匹の保護犬を飼いました

それぞれどの犬も個性があり 決して簡単な犬ではありませんでしたが どの子も私にとっては良い子でした

なぜ保護犬ばかりを飼うのかと訊かれると

捨てられた命を救ってあげたいからです

 

子供の頃に犬を拾って帰ったことがあります

その犬は成犬で小学校低学年の私の体くらいの大きさで真っ白なメス犬でした

私はその犬に「シロ」という名を付けて飼うことにしました

確か3日か4日くらいは庭に繋がれていた記憶がありますが

ある日 学校から帰ってきたらシロは居なくなってました

母は 保健所の人が突然連れて帰った・・・みたいなことを私に言いましたが

20年後に知った真実は

祖母が怒って保健所に連れて行った でした

 

時代は変わり

動物愛護が叫ばれる中

それでも犬や猫たちは無責任な飼い主によって飼育放棄され捨てられています

現在保健所で殺処分される犬や猫は年間50万頭ともいわれています

 

私のブログを見て もし犬を飼いたいと感じたならば

ぜひ地元の保護団体から貰い受けるという方法をぜひ考慮していただきたいと思います

 

実は先日 ブログのコメントに力を貸してほしいと書き込みがありました

無責任な飼い主によって飼育放棄された100匹もの犬を保護し(現在は58匹だそうです)

厳しい状況の中 ボランティアでお世話をしているそうです

現場は香川県です

 

 

 

  

 

 

写真はほんの一部の犬たちです

全ての犬が 新しい飼い主さんを待っています

 

どうか どうかお願いです

この現状に目を背けず

しっかりと現実を見て下さい

 

多頭飼いSOS -ワン達の幸せ探し 多頭飼いレスキュー より

 

ではではみなさん 来年もゴン太郎ブログでお会いしましょうね

良いお年をお迎え下さい

 

 

 

押しとけ!

書籍好評発売中!

 

 

 

コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ダイジェスト | トップ | 新年とっくに明けてますおめ... »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドッコ)
2011-12-29 22:02:22
凛としたまなざしのゴンちゃん。
本当に美しいと思いました。

ねえやんの思い、読んでいて涙がボロボロでした。

来年こそ、全ての犬、猫が幸せになれますように。

ねえやん、ゴンちゃん、信者の皆様、この一年毎日元気を下さってありがとうございました。
返信する
Unknown (yumiti)
2011-12-29 22:11:33
ゴンちゃんには、いつも和ませてもらっています。
感謝!!
来年も、ブログをのぞきに来ます♪


・・・わんこたちの眼が、何かを訴えてきますね。
一頭でも多くのわんこたちが、幸せな家庭・飼い主に出会えますように。。。
哀しい思いをすることがありませんように。。。
返信する
Unknown (ai)
2011-12-29 22:15:05
ゴンちゃん、ねぇやん、ありがとう。

不幸な犬猫がいない日本は、いつか来るのでしょうか。

幼児教育が大事ですよね。
ゴン太郎先生、来年はぜひ、捨て犬猫の幼児向け本を出版してくだされ。
返信する
Unknown (ねこ)
2011-12-29 22:15:49
あおうズラ。
今年このブログに出会えて楽しかった。
ねえやん、ゴンちゃんありがとう(^^)/
返信する
ありがとう (ぶんぶん・51)
2011-12-29 22:19:47
ねぇやんさん、ゴンちゃん一年間お疲れ様でした。
そして、たくさんの笑顔と癒しをありがとう

「捨て犬」って言葉が死語になる日を信じています!

「犬を捨てる行為」が無くなる日を信じています!
返信する
Unknown (コム)
2011-12-29 22:24:17
今年も1年楽しいブログにとても癒されました
我が家の犬もうちの子になって2年と7ヶ月…
ダムの駐車場に捨てられていました
最初は飼う事に対してすごく悩みましたが今ではなくてはならない存在です
不幸なワンちゃんの話を聞くと悲しさと腹立たしい思いでいっぱいになります。どうかこれ以上不幸なワンちゃんが増えませんように微力ですが心がけて行きたいと思います。

今年1年ねぇやんとゴンちゃんには楽しませていただきました
来年もよろしくお願いします
返信する
よいお年を (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-12-29 22:30:08
今の犬を飼う前に、里親募集に申し込んだことがあります
留守がちだとか、子供ができるかもとか、散々言われて犬は譲れませんと言われました
会いに行ったワンコはすごく慣れてくれてたんですけどねえ

幸せになって欲しいのはわかるけど、窓口を自ら狭めてるのはどうなのかなあと思います

何より1番腹が立つことは、断っておいて援助物資のお願いや、振込用紙だけは毎月必ず届くことです
でも、断られておかげで、今の犬と会うこともできたし良しとしてます

苦労してた犬たちには幸せになって欲しいです
早く自分に合う飼い主さんにめぐり合えて欲しいです

返信する
ねえやん、ありがとう (のんち)
2011-12-29 22:53:47
朝一に会社でする事がゴンちゃんのブログを開くこと、日課になってしまいました。
ゴンちゃんの良い表情に付くセリフはねえやんの優しさを感じます。

いつも元気を貰い、いつも癒されましたよ。
第2弾のプレッシャーを感じる事なく今まで通りのねえやんとゴンちゃんでいて下さい。
ますます信者が増えますよ~♪

良いお正月をお迎え下さい( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ありがとな! (千(猫♂))
2011-12-29 22:58:14
ねぇやん、バカ犬!
今年もありがとな!
みんなみんな、オレたちみたいに、新しい家族が出来ますように!

良いお年を!
返信する
ありがとうございました。 (まめぽん)
2011-12-29 23:04:21
保健所で処分される犬猫の話はラジオなどで聞くのですが、結構他人事でした…。
このブログで犬猫達の現実を知り、厳しい事実を見ました。
…見てくれの良し悪しで、高値が付いたり、処分されたり、人間の身勝手さを痛感します。私もここに「大変ね」「かわいそうね」と書くだけで、
私自身は「ウチはコーポでペット禁止で…」と言い訳をしています。
なんだか自分勝手ですが、このブログを通して、不幸な犬猫、他の動物達が、来年は少しでも減って欲しいです!
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事