僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの工作タ~イムその3

2011年06月24日 17時18分00秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」の夏場の別荘飼育に関する工作シリーズ第3弾!
今回は、メイン水槽とろ過槽をつなぐ塩ビ管の工作です。



別荘の木枠の高さの関係で、ガレージ飼育の時よりも、塩ビ管が持ち上がってセットされています。
すると、塩ビ管の取水口の部分が水底まで届きません・・・



そこで、塩ビ管を工作して延長したいと思います!
まずは、

材料費は77円~♪


組み立てると、こんな具合。
ジョイント部材の分、長くなりました。



これで、水底まで届くはずです。



グラさん、ちゃんと届いてますかぁ?



よしっ、では接続しよう!
というところで・・・

長く伸ばしすぎました
つづく・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。
   ~★~☆~★~登場するペット~★~☆~★~
    みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
            雑種犬:「ゴン太」♂
         金魚(ワキン):「スイーパーズ」
             メダカ:
   ~★~☆~★~:*:*:*:*~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿