僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのエビコントローラー

2010年02月04日 20時00分30秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


飼い主失格ですが・・・
あんまり、意地らしくエビを追いかけるグラを見て・・・
エビでグラをコントロールできないものかと?

ゆ~っくりエビを動かせば、は~い60cm水槽を一周しました~。

最後には、エビを食べて頂いているとは言え、ちょっと可愛そうになってきました。
ごめんグラ!


・・・・・・ パパ通信不定期便

火曜日の身体測定時に事件が!

パパがグラに指を噛まれました。

痛かった・・・

甲長測定の際に首を引っ込めて欲しくて、何気なく鼻先を人差し指でチョコンとタッチしようとした時に「カプ~」・・・「えっ?」

以前から、威嚇の「フシューッ!」という警戒音を出すなど、身体測定を嫌がっていたのは判っていたのですが、ここまで思いっきり噛みつくとは思いませんでした。
少し引っ張ったくらいでは放してくれず、でもグラを叩くなんて、出来ません。
とっさに、グラの頭に息を強く吹きかけてみましたが、効果無し。
かえって噛む力が強くなりました。

ゴン太がじゃれてするあま噛みとは全く違う、防衛本能全開の力はとても強く、食いちぎられるかと思いました。
結局、噛まれていた時間は20~30秒くらいだったでしょうか・・・とても長く感じました。
最後は強く引っ張って、放しました。
傷が出来るのを覚悟しましたが、幸い皮膚は切れず、出血は無し。
長さ5mmくらいの線の痕になりましたが、すぐ消えて判らなくなりました。

今後はもう少し気を付けよう。


そうそう、水槽に戻したグラも、しばらくガラスに向かって激しく水かきしてました。
グラもビックリしたということでしょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいたわしや。。。 (ろーたす)
2010-02-04 20:50:05
なるほど。
エビを使えばグラコントロール自由自在( ̄m ̄*)
我が家でもコレいけるかなww でも、グラちゃんほど律儀に追いかけてくれない気がする。

なーんと! 噛まれたんですか!(@▽@)
カメ飼いの運命としていずれはと思っていましたが、予想外の「攻撃的噛み付き」。20~30秒って、噛まれる身にとっては長い!!
そんなとき穏便に放してもらううまい方法って、どんなんだろう。知りたいものです(^-^)
返信する
グラ凶暴になりました。。 (まっちゃん)
2010-02-04 22:03:11
>ろーたす さま

こんばんわ!


コントロール!は楽しかったです。

金魚にも応用できるかな?


さてパパが指をかまれてからグラは凶暴になりました。

今日は甲羅干し場に置いているエサ置き場を水中に落としました。

しかも発見したのは、もう随分あとだったので

エサもすべて溶けました=水槽が汚くなる

あああぁぁぁorz orz orz orz orz orz


青森は今日ー9℃です。

そんな寒い日に、水槽を洗うなんて・・・

早く座敷ガメにしようっと
返信する

コメントを投稿