僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの閉じ込められたら脱皮した!

2012年06月27日 19時40分02秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」がいよいよ別荘にお引っ越しです!
ガレージでは、ろ過槽だった60cm水槽は、メインに昇格。
半年以上出番のなかった30、40cm水槽はろ過槽として復活です。



ろ過槽のセッティングが終わるまで、グラさんにはバケツでお待ち願います。



パパの作業中、グラさんバケツの中で暴れまくってました
でも、脱走しちゃダメだよ!



仕方ない、準備完了してないけどケージの中で待機してもらいますか。
グラを取り出しバケツの底を覗き込むと・・・

腹甲の最後の一枚(左側の襟の部分の甲羅)が脱皮しておりました。
そう言えば、凄まじく暴れてたもんなぁ~
まあこれで、脱皮の残りは背中の一枚のみとなりました。

いよいよ次回、グラさんが別荘に移動します。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          ※全滅しました
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿