管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

お好み焼き「まき」さんで夕食

2011-04-23 | 【2】B級グルメ
 自然にやさしい『水なし印刷』は 大阪印刷会社 恒和プロダクト の こばちゃんです。

昨日「お好み焼き食べたいし、明日パート夕方までやから食べに行かへん?」

と、嫁はんからのお誘い。。。

僕が誘うと「ごはんがぎょうさん余ってんねん」と言われいつも断念します。

ですが今晩は義理の母お勧めのお近所にあるおいしいというお好み焼きへ行ってきました。

で、夫婦で行ったのはお好み焼き「萬喜(まき)」


そんな「まき」さんはまるで昭和にタイムスリップしたような店内。

それと気さくでべっぴんなおかみさん。


店内のメニューは読みやすそうで思ったより読みにくいカタカナ。 なんでカタカナ?


早速注文したのが、僕が「トンペイ焼き」「ブタタマ」それに・・・瓶ビール

嫁はんが「ミックスモダン」


早速ビールのあてに作ってくれたトンペイ焼き




ビールを飲みながら程よいころに出来てきたのが

僕のブタタマとミックスモダン






いつも行ってたお好み焼きやさんがやめてからというもの・・・

地元の町内では約10年以上お好みを食べてませんでした。

が、近所にこんな昔ながらのおいしいお店があったなんって。

今夜久しぶりに近所のお店で食べたお好み焼き。

それと気さくなおかみさんと娘さん。。。

夫婦で大満足。



やっぱりお好み焼きは大阪のソウルフードやわ!!



あ~うまかった!!



ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿