管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

俺は期待薄。

2006-02-18 | Weblog
おはようございます。

本日10時よりPマーク取得申請の会議を開催した。

来月初旬に内部監査→是正処置/PDCA(コンサルチャック)→来月中に申請予定

内部文章、記録書類等はすべて整っているし、申請書類もほとんど用意出来た。

あとは内部監査の報告書類を作成し一緒に提出するのみ。

年度末に向け毎年この時期は「恐怖の繁忙期」にさしかかるのでそつなくこなしたい。
(緊張しなければ・・・)



さて毎朝元気に一番に出社のKさん。
いったい何時に出社しているのかわからないくらい早い。
いつも俺は2番手か3番手。

最近の出社しての合い言葉は「やっぱあかんわ!」になった。

言わずとしれた、話題の「トリノオリンピック」である。

アメリカのある有名なスポーツ紙ではメダル予想で日本人選手のメダルが1つもなかった。
開催前にはこれを見て「なんでやねん!そんなことあるかいな!そのうちエラい目にあうぞ!!」と
心の中で叫んだが、”エラい目あっているのはこっち”だった。

ほんまにどないなってんねん・・・日本人!

松岡修造の応援にすこしは応えたれよ!!< 俺は松岡修造の方を応援したくなってきた。
『がんばれ!松岡修造。日本人がメダルを取れるまで突っ走れ!』(これの方が結構おもしろいと思う。)

話を戻るがそのKさん。

昔、とある関西の大学のアルペンスキー部で行く先々の雪国の女の子を「ブイブイ」いわせてたらしい。
(本人が聞いたら怒るからこれでやめ。)

本当は足にはかなり自信があるため冬季オリンピックには思い入れがあるらしい。

そのためこの話になるかなり熱弁になる。

Kさん曰く「絶対に最後はフィギアでメダルがとれる!」とまで言い切った。
「だんだん成績が上がってきてるから大丈夫や!」←どこまでも前向きなKさん

でもそこにはものすごくネガティブなことを言う俺もいる。
「今までの流れからして3位以上のメダルはまず無理や!」
「かわいそうやけど、ミキティーは4回転ジャンプ後 転倒するで。」
(何回も言うけどこの流れを引き戻すことはまず不可能やと思う。)
         『神風』が吹かん限り.....

夜のスポーツ番組も見る気がせんし、新聞の記事も見たくない。

かわいそうなんはパナソニックで「小雪、ミキティー、エンヤ」でイメージを
作ってきたが思い通りにはことはすすまんね。。


では最後に締めよう。。 (大沢親分風)
日本人選手に 『喝! 』『大喝っ!! 』
松岡修造に「あっぱれ!!」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿