管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

ごちそうさま。

2006-02-19 | Weblog
タイトル通り、ごちそうさま!ということで、
昨日登場していただいたk藤さんと今日以降の日本のメダルで、
ラーメンをかけた。
(ちなみに僕は食い物がかかるとかなりの確率で勝利する。)<k藤さん、すんませんいつも!

そのかけたラーメン店も関西では有名な「旭屋ラーメン」道頓堀にも店があるらしいが、
僕が行くのはJR大阪環状線の野田駅すぐのお店。
1,5玉でネギ多めの麺固めのチャシュートッピングにするとかなりのボリュームになる。。。
この時間またこんな話題になると腹が減ってきた。。。
ではk藤さんよろしくお願いします。
日本人でありながら今回は日本人を応援できない僕を『神さま~!』お許しください!

今日の本題は全然ちがうとこにある。

このブログを打ってるとき玄関のインターフォンが鳴った。
「うん?このおばさんだれ?」
ひょっと家内の知り合いか??と出たところ、
家内がパートに行くのための入門証を落としていたのを
わざわざ届けてくれた近所のおばちゃん、ありがとう!!
住所と顔写真がまともにのっている。
これは本人を確定できるれっきとした『個人情報」やないか!!!!< なんちゅう危ないことを...
今回はええ人に拾ってもらえてよかったなと思った。
pマークの管理責任者をする僕にとって身の毛もよだつ出来事だった。
家内が帰ってきたら叱ってやろう!
世間ではいろんな嫌な事件事故が多発しているが小さいこんな親切が
人と人の信頼を深めていくんだろうなぁ~とつくづく思った。

「一日一膳!」って昔TVでやってたのがなつかしいが、この簡単ことがむすかしいのだと
実感した。

最後に。
今入力している鼻先に家内がもらってきた「すいせんの花」がいけてある。
まだ寒い日があるがすいせんの甘い匂いをかぐともうすぐ春がくる!と感じずにはいられない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿