管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

また泣いてしまった。。。

2006-12-10 | Weblog
昨夜、また泣いてしまった。

フジTV系列(21:00~23:00)
「硫黄島~戦場の郵便配達」を見てである。

明石家さんまの「サトウキビ畑」のは勝ってはいないが、”伊藤淳史”(昔のチビノリダー)←知ってる人は年がわかる。

4歳から「とんねるずのみなさんのおかげです」の仮面のりだーで一緒に出演から。。。「電車男」「カロリーメイト」のCM

から最近何かと出演の機会が多くなった彼。

昨日のは決してうまい演技ではなかったが、藤 竜也のうまさと相まって実にいい味を醸し出ししている。

実話ということでリアリティーもあり見ていて涙が止まらなかった。

申し訳ないがこれも実話の「男達のヤマト」よりも正直よかったと思う。

なにをもって良かったかというと、それは・・・涙の量がバロメータなんです。。。

なんで今の時期にこんな番組が・・・と思っていたところ 聞くところによると昨日か一昨日は

「リメンバーパールハーバー」だったとか・・・納得。

最近よく言われますが、映画にしろTVにしろ「泣いて、涙を流す事により”ストレスが発散される・・・”」

な~んて思いながら見ると一石二鳥で実にいい番組だと思った。

内容的には実在の人物が登場したりもしたが、制作費が安かったため、ややちゃちなとこはあったけど、

◎でした。。。

と、その内容にふただび浸ってブログしてるけど、それ以外に昨日は小学生の<30人31脚>もあった。

 それにしても昨日は本当に「涙と鼻水」

流しすぎた。。。

それにしてもこの競技、各学校のメンツ、応援に来てくれている家族のため、それにかけて先生の熱血漢ぶり、決勝に行くために苦労するキャプテン、各々の生徒達、一走一走、手に汗握る緊張感。 中学生でもなく高校生・大学生でもなく小学生やから泣けるんやろうな。

ゴール前でこけ、またその時点からみんなで一斉に走り出した海外招待チーム。

あかんなぁ~思い出しただけで目頭が熱くなってくる。。親父やなぁ、俺。

正月には30人31脚の総集編があるやろうから「一杯飲みながら」泣くとしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿