管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

ハッピープッチンもびっくり!

2007-01-30 | Weblog
一昨日買って冷蔵庫に、直しっぱなしの「ハッピープッチン」

今日は絶対に帰って風呂入った食べようと意気込んでおります。

で、このプリンの話をコンビにバイトに行っている息子に聞くと「あれは通販でしか売ってなかったけど、人気が出て一般に売るようになったらしい」と
いう情報を教えてもらった。

今日昼間一服しているときに、「こんなプリンがあるの知ってるか!」
ってちょっと、自慢げに言った僕の”天狗のような鼻”もとい!
厳密に言うと”天狗の鼻のような鼻”そういっておかないと「揚げ足」を
とらえてしまいので、言い直します。
で、その長く伸びは鼻をある話題で、粉々にへし折られたしまった。
その話題とは・・・「今ネット通販でしか売ってないプリンで”バケツプリン”っていうごっつい大きいなプリンがあるんですよ!」 (゜д゜lll)!!!!!!なぬっ??

すぐにネットで検索!

わ”~!あった!!これかぁ~~~。。。  ψ(`∇´)ψ

しかしコレは見たとき、夢があっていいなぁ~と思ったのは僕だけではないはず。
これも子供のときの”ささやかな夢”で、「こんな大きさのプリン」を
死ぬまでにいっぺん食ってみたいなぁ~思ってたことないですか?
今の子供にも間違いなく受けているが、僕らの世代だとおっさんもおばはんも
絶対に喜ぶにちがいない!

このプリンを画像で見るにつけ、その夢をみていた当時にタイムスリップ
してします。。。あ~なんやろう~この懐かしい気持ちは。。。

実際に食べてはみたいが本物を目の前で見て、その大きさに浸ってみたい
ような気がする。。。

そこまで昔を懐かしむこともないかもしれないが・・・


よっしゃ!近々結婚記念日やし僕の誕生日やから注文したろ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (ありちゃん)
2007-01-31 16:25:31
バケツプリン食べてみたいが値段がね
それならハウスの手作りプリンのほうがお得かもでもかなり貧乏人かも
返信する
うちも。。。 (こばちゃん)
2007-01-31 19:07:01
一度は買ってみたいバケツプリン。

その話を昨夜すると・・・そんな容器100均にあるから

そこで容器だけ買って家でつくったら安あがるんとちゃう!

とのこと・・・

ひょっとしてホンマに実現するかもよん・・・
返信する

コメントを投稿