まいど おおきに!! 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。
先日凹んだ一件で、我が家へ来た「代車」
“スバル フォれスター AWD 2000 XT”
【スペック】
・全長×全幅×全高=4450×1735×1585mm
・ホイールベース=2525mm
・車重=1430kg/2リッター水平対向4気筒DOHC16バルブターボ
(220ps/5500rpm、31.5kgm/3500rpm)
今まで僕がスバルの車に乗った記憶・・・
子供のころ伯父が乗ってた「テントウムシ」スバル360
以前勤めていた印刷会社の社長が乗っていたレガシー(初代BC・BF型(1989年-1993年))
くらいかなぁ~
正直、いままでの僕のライフスタイルに合わないので、オーナーになったことはありません。
さて今回お借りしたこのフォレスタ―、どんな乗りごこちなのか・・・レスポンスはどうか、
足回りは・・・居住性は・・・運転操作性は・・・などと専門家みたいなことを
言うてけつかる僕ですが、実際に初めてフォレスターという車を運転してみて、感じたことは、
なんと「アグレッシブ」な車やろう~ということ
ノーマルやのに足回りの固いこと。
それからエンジンのレスポンス。
エンジンスペックでも分かるようにいざの踏み込みにクイックレスポンス。
ガツン!と加速しました。。。 おどろいた。。。 It's Cool!!
我 愛車オデッセイ アブソルートとはまるで違う性質の車だと思います。
4本ともスタッドレスをはめているので、雪道を走ったら面白かったかもしれません。
前回お借りた燃費のいい「ホンダ ライフ」
それに今回お借りしたアグレッシブな「スバル フォレスター」
と、年明け2台も違う車を運転出来たことはとっても楽しかったです。
また我オデちゃんが帰ってきたら、その良さを感じることができるのではないでしょうか。
先日凹んだ一件で、我が家へ来た「代車」
“スバル フォれスター AWD 2000 XT”
【スペック】
・全長×全幅×全高=4450×1735×1585mm
・ホイールベース=2525mm
・車重=1430kg/2リッター水平対向4気筒DOHC16バルブターボ
(220ps/5500rpm、31.5kgm/3500rpm)
今まで僕がスバルの車に乗った記憶・・・
子供のころ伯父が乗ってた「テントウムシ」スバル360
以前勤めていた印刷会社の社長が乗っていたレガシー(初代BC・BF型(1989年-1993年))
くらいかなぁ~
正直、いままでの僕のライフスタイルに合わないので、オーナーになったことはありません。
さて今回お借りしたこのフォレスタ―、どんな乗りごこちなのか・・・レスポンスはどうか、
足回りは・・・居住性は・・・運転操作性は・・・などと専門家みたいなことを
言うてけつかる僕ですが、実際に初めてフォレスターという車を運転してみて、感じたことは、
なんと「アグレッシブ」な車やろう~ということ
ノーマルやのに足回りの固いこと。
それからエンジンのレスポンス。
エンジンスペックでも分かるようにいざの踏み込みにクイックレスポンス。
ガツン!と加速しました。。。 おどろいた。。。 It's Cool!!
我 愛車オデッセイ アブソルートとはまるで違う性質の車だと思います。
4本ともスタッドレスをはめているので、雪道を走ったら面白かったかもしれません。
前回お借りた燃費のいい「ホンダ ライフ」
それに今回お借りしたアグレッシブな「スバル フォレスター」
と、年明け2台も違う車を運転出来たことはとっても楽しかったです。
また我オデちゃんが帰ってきたら、その良さを感じることができるのではないでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます