管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

母が作ってくれたタケノコのたいたん

2011-04-30 | 【4】手作り料理
 自然にやさしい『水なし印刷』は 大阪印刷会社 恒和プロダクト の こばちゃんです。


昨日午前中嫁はんと義理の母とでいつもの業務スーパーへ買い出し。

そこで母が嬉しそうに買ってたのが新たけのこ。

「安いのがほしかってん」とのこと。


こばちゃんは心ひそかに・・・(連休中はどっかでタケノコが食べれるなぁ~)と思ってたところ、

ワンコと散歩に行ってる間にきて置いて行ってくれました。 (早)



鶏肉と厚揚げもはいってるやん。。。 めちゃうまそ~!!


でも悲しいかな・・・木の芽がないので刻みネギをかけて。。。

ビールで一杯。


Qoo~! うっめぇ~!!

旬のタケノコ食ってこれでまた寿命が伸びました。

「えっ?そないに長生きしてくれんでええって??」

さ~せん。

でもおいしかった。


ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿