管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

今夜は「つくねハンバーグ」

2011-01-23 | 【4】手作り料理
自然にやさしい印刷会社” 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。



    【翻訳+印刷がワンセット! だから“簡単”だから“便利”】

・歓迎ジャパン.comは日本語で入力するだけ。『翻訳+印刷』がワンセット・・・
だから楽々だから便利




今日はエアーポケットのごとく、な~ンも予定のない1日。


ホンマにな~んもない1日。


あ~もったいない1日。 


暇で死にそうや。       (死ぬやつぁ~おらんやろ。)      



ホンマ今日は何したろかなぁ。。。




久しぶりに「撮り鉄」にでも出かけるか。。。

でも行くポイント・何狙いか考えてへんし、

朝からそのモードちゃうから気が乗らん。  今日はやめ。



なら、天保山の方へブラ~ッとこてつを連れて散歩にでも行くか。。。

これもやっぱり気が乗らん。




一日な~んもなかったら、逆に気分的に疲れるなぁ~




で、そろそろ本題。


そんな暇やった今日の夕食。


今晩のメニューは「手作りハンバーグ」


材料は年明け業務スーパーで買ってあった「鳥つくね」の素。

ホンマは寒い日、つくね鍋をする予定でした。 が、

今夜はそれを解凍しコネコネし、大葉をのせ、形を整え“鳥つくねハンバーグ”に。




結構大きなサイズで家族5人分作れました。

嫁はんはポン酢をかけ、僕は玉葱ソース・・・息子たちはプレーンで。。。



いっただっきまぁ~す!




あ~このサイズ、食べ応えあったわぁ。    うまかった。




今晩もごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿