管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

「大阪ラーメン」の完成で~す!!

2011-01-23 | ●俺は食い道楽?
自然にやさしい印刷会社” 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。



    【翻訳+印刷がワンセット! だから“簡単”だから“便利”】

・歓迎ジャパン.comは日本語で入力するだけ。『翻訳+印刷』がワンセット・・・
だから楽々だから便利



我が家では現在サンケイ新聞を取ってますが、

その中に数週間前から21面の気になる記事が連載されてました。

そのコラムのタイトルは・・・【それいけ!大阪ラーメン部】




 ◆コンセプト◆

“天下の台所”でありながら なぜに大阪にはご当地ラーメンがないのか?

ということで産経新聞社大阪社会部の記者さんたちが「勢い」だけで結成した“大阪ラーメン部”

人気ラーメン店【カドヤ食堂】の店長の全面協力でご当地ラーメンを作るという企画。



構想約10ヵ月・・・


そのラーメンがやっと完成。 したとのこと。





確かに大阪はどこのどの店に入って何を食っても失敗はない。

と、言われてます。


なのに・・・なぜ大阪のご当地ラーメンがないのか?


独自のおいしいお店はたくさんありますが、しかしどこも独自の味。



この企画が真に成功すれば・・・



ご当地ラーメンってことで・・・


このベースの味の店が今後増えてきますが、


そうなる前にまずはこのラーメンを食べてみたいっすね。



【カドヤ食堂店主 ブログ】



【カドヤ食堂】
〔住所〕大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
〔電話番号〕06-6535-3633
〔営業時間〕11:00~15:00  18:00~22:00
〔定休日〕火曜
〔席数〕15席 (全席禁煙)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪ご当地ラーメン (Unknown)
2011-01-23 15:13:07
高井田ラーメン有りまっせ
返信する

コメントを投稿