管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

お土産の伊勢“角屋”の地ビールを飲んでみた!

2015-02-04 | 【3】酒 ソフトドリンク
昨日は年に1回の2/3の節分。
で、当然ながら今日は立春。
と、聞くと昨日と何も変われへんのに・・・
寒さが今までのように「ピリピリ」ではなく、
どことなく温かさのカケラが混ざり、
日差しも春っぽい気がするのは俺だけ? (* ̄ー ̄*)∂


さてそんな節分の夕食。連夜の「恵方巻き」
(既製品の海鮮巻き&サラダ巻き...さすがに旨す!)
と、美味しい恵方巻きを頂きながら飲んだのが、
先日「親子女二人旅」をしてきた長男嫁がくれた伊勢「角屋の地ビール」
それも“伊勢志摩産古代米 使用”のやつ。





果たしてどんな味がするのか・・・
ポン酒のような風味があるのか・・・
ビールの味がするのか・・・
と、半信半疑ながら期待に胸膨らませ飲んでみた。 すると!!!

なんと、これが意外にもベルギーの「ヒューガルデンホワイト」のような香り。
味わいも苦味も香りもとっても上品で美味しかった!


大阪市内には売ってる店はあるやろうけど、
次男が行く大学近くの酒屋に売ってるらしいので、
手っ取り早く また買って来てもらうか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿