管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

ワールドカップ本日開催

2006-06-09 | Weblog
おはようございます。

サッカーファンが待ちに待った「ワールドカップ」が本日開幕します。

こういった大きなイベントはサッカーファンでない僕もどことなく「ワクワク」するもんです。

それ以外に夏祭り秋祭りの前の日、クリスチャンではないがクリスマスの前、正月の前・・・など。
(ちょっとちがう?)

この歳になった今でも「心の中では、昔同様ワクワクです」別に何がどうなるってわけではないが・・・

弊社内のサッカーファン達はどことなくソワソワしているようなに見受ける。

昨夜いつも行くハワイアンカフェへ得意先のM村さんと行き、酒を飲まんと茶を飲んでいつものようにアホな話をした。

時間的にTvsFの3戦目、9回裏久保田がまたもや乱調。。。6:4かろうじて逃げ切り。

『祝』首位返り咲き!!

と、やっぱり見てておもしろいのはルールを知ってる野球や。

小学校、中学校~と学生時代、体育の授業でサッカーやっているにも関わらず、くわしいルールをしらない。

それを考えると、日本人には「野球」の方が合っているのかもしれない。

僕の意見やけど、サッカーは90分フルタイムを見るより「スポーツニュース」のハイライトを

見てた方が分かりやすいしおもしろい。と思う。

このハワイアンカフェのマスターも「野球派」なのでワールドカップ景気の乗って店をこの時期だけ、

『スポーツバー』っぽくしては???の意見に「おれ、サッカー嫌いや!」とサッカーをひと蹴りしてしまった。(旨い!山田君座布団2枚もってきて~)

だからこの時期、あの店でサッカーのゲームをみることはないはず。

チョイ前に言ってた「愛国心」についてやけど、日本人って世界的に「愛国心のない国民」と言われているが良くも悪くもこういう時には熱く「愛国心」を
語り終わると冷める。 仕事に関してもどこの企業も猛烈な売り込みを繰り広げている。
熱しやすく冷めやすい国民性が大広げにでてしまう。
と、話がすこし反れたが俺も日本人である以上「SAMURI NIPPON」を応援したい。

が、それよりも週末の天気に波サイズの方が気になる、今日この頃。
(落ちはこんなもんでお許しを・・・)

※画像はyahooより。
「ドイツでの開幕前夜祭」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿