まいど おおきに!! 「環境にやさしい印刷」大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。
【水なし印刷・ノンVOCインク・FSC認証紙・FMスクリーン】
このGW5/1に故郷に帰省し 大阪へは5/3に帰る予定でした。
GW中、TVニュースでも早々と帰省の渋滞予報が出ていましたが、
帰りの渋滞のピークは5/3
「あんだって~!! 5/3??」
5/1も宝塚西トンネルを先頭に午前中大山崎まで約30Kの大渋滞。
しかし、三男のコンサートを大阪城で見て帰宅後の出発だったため、
全然影響なし。。。あ~よかった。。。
でも「行きはよいよい 帰りは怖い」という童謡があるように帰りが心配です。
そんな5/3、ネットで午後から渋滞情報をチェックすると宝塚~吉川JCまで20K渋滞
「やっぱりか・・・」
チェック後1時間~2時間待っても解消する気配がないので、強行して帰ってきました。
当日も以前1度試したように吉川ICからR428を通り、新神戸トンネルを抜け、
湾岸線で帰ってきたら・・・なっなんと3時間半弱で自宅に帰りつきました。
混んだのは湾岸線の魚崎浜の合流のみ、それも約十数分ほど。
これって帰省時混雑なしでクルーズコントロール80Km毎で走ったときと変わらない時間です
今回は中国道をクルーズコントロールで90Km毎走行。 吉川ICまででL/15.8K
帰りついて時は燃費系読みで15.1K・・・
◆中国道通行料金 : 1000円
◆所要時間 : 3時間半 弱
◆燃料費 : 3000~4000円弱のはず (ハイオク仕様)
うちの車で連休ドライブがいつもこうやったらいいなぁ~
自宅に帰りついたとき 嫁はん曰く「なんでこんなに早いん?」←そろそうやわ。
いつもこの混みようで池田を抜けて帰ってくると・・・自宅まで約5~7時間。
そらぁ~早いですわぁ~
ちなみの僕のオデちゃんはインターナビで空いている道を探して、そこへ誘導してくれます。
いっつもはナビにだまされることが多いですが、今回はマジ感謝です。
オデちゃん 並びに HONDAさん ありがとうございました。
【水なし印刷・ノンVOCインク・FSC認証紙・FMスクリーン】
このGW5/1に故郷に帰省し 大阪へは5/3に帰る予定でした。
GW中、TVニュースでも早々と帰省の渋滞予報が出ていましたが、
帰りの渋滞のピークは5/3
「あんだって~!! 5/3??」
5/1も宝塚西トンネルを先頭に午前中大山崎まで約30Kの大渋滞。
しかし、三男のコンサートを大阪城で見て帰宅後の出発だったため、
全然影響なし。。。あ~よかった。。。
でも「行きはよいよい 帰りは怖い」という童謡があるように帰りが心配です。
そんな5/3、ネットで午後から渋滞情報をチェックすると宝塚~吉川JCまで20K渋滞
「やっぱりか・・・」
チェック後1時間~2時間待っても解消する気配がないので、強行して帰ってきました。
当日も以前1度試したように吉川ICからR428を通り、新神戸トンネルを抜け、
湾岸線で帰ってきたら・・・なっなんと3時間半弱で自宅に帰りつきました。
混んだのは湾岸線の魚崎浜の合流のみ、それも約十数分ほど。
これって帰省時混雑なしでクルーズコントロール80Km毎で走ったときと変わらない時間です
今回は中国道をクルーズコントロールで90Km毎走行。 吉川ICまででL/15.8K
帰りついて時は燃費系読みで15.1K・・・
◆中国道通行料金 : 1000円
◆所要時間 : 3時間半 弱
◆燃料費 : 3000~4000円弱のはず (ハイオク仕様)
うちの車で連休ドライブがいつもこうやったらいいなぁ~
自宅に帰りついたとき 嫁はん曰く「なんでこんなに早いん?」←そろそうやわ。
いつもこの混みようで池田を抜けて帰ってくると・・・自宅まで約5~7時間。
そらぁ~早いですわぁ~
ちなみの僕のオデちゃんはインターナビで空いている道を探して、そこへ誘導してくれます。
いっつもはナビにだまされることが多いですが、今回はマジ感謝です。
オデちゃん 並びに HONDAさん ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます